人気ブログランキング | 話題のタグを見る

横浜、みなとみらい線など

 横浜からみなとみらい線で 「日本大通り」駅へ行った。 ほんとにたまにしか行かないので、行くたびになんとなく道がわからず心配になる。 交番で道を聞いて(*^^*)目的地へ行った。 
 OLとしてこの辺で働いていたのに、町の変貌ぶりにはいつもびっくりする。 でも、よーくみてみると、ムカシのお店らしい痕跡が感じられるところもあって懐かしい。





 帰り、大通りに面した大きなビルの地下にあるパスタ屋さんお昼を食べた。 地下のお店は暗いのでだいたいキライだが、この店に下りる階段は、上部が吹き抜けのガラス天井になっていて足元も壁も明るくて気持ちがよかった。
 パスタのお味は平凡だったけど、サイドメニューのジャガイモの線切りサラダ(コンビーフ入り)はとてもおいしく、ウチでも今度作ってみようと思った。

 横浜駅にもどり、ダイヤモンド地下街の有燐堂でマクダーミドの新刊を探したが、タイトルを間違えて覚えていたので、店員さんにお手数をかけた。 数ページ読んでみたけれど、あまりピンとこなくて、買うのはやめにした。  
 

   *    *    *

 昨夜、夫は仕事が長引いて深夜(たぶん)帰宅。 なぜか鍵を会社に忘れ、ドアフォンを何度も鳴らしたが私がおきてこなく、困ったあげく、ベランダによじ登り、柵を乗り越えてウチに入ったそうだ。 ベランダは地上1メートルぐらい、柵も120センチくらいの高さだ。
 音には敏感なはずの私は、全然気が付かなかった。 夫によれば、猫もぐっすり寝ていたらしく、ベランダから入ってもにゃんとも言わず、というか出てこなかったそうだ。 そういえば昨夜はわたしのところで大の字で寝ていたっけ。 

 申し訳ない。。。。そして、にゃんこも 「番ねこ」 にはならないと判明。 猫のばあいは、番犬がわりには、やっぱり無理なんだ。。。。(^0^)/



     


 
by hamakorian | 2012-06-28 20:37

海辺の町から、日々のキオクをつたえます


by ヨモギ