海へ還ろう hamakorian.exblog.jp

海辺の町から、日々のキオクをつたえます


by ヨモギ
プロフィールを見る
画像一覧

猛暑。。でも夜は澄んだ虫の声が。。。♪

 ニュースで関東地方の猛暑はきょうがピークだと言っていました。

 仕事で隣の市まで2往復しましたが、その暑さは尋常ではない感じ!!
 エアコンがかけられない事情があるので、(でもこっそりかけて)窓は全開にして車を走らせました。
 往復一時間を2回やって、12時半ごろ帰社。 デスクで書類を整理していたらだんだん頭痛がしてきました。 保冷材を首にあてましたら、すっきりして少し元気が出ました。

 午後に帰宅して、お昼寝しました。 疲れてるときは昼間でもあっというまに眠りに落ち、熟睡できますネ! 
 愛猫みいも、椅子の上で手足をひろげ、しっぽを下にたらして思いっきりダレてました。 夏はそれが一番。 みいたんかしこいかしこい(^^)/


 夜、洗濯物を干しにベランダに出たら、むっと体を包む蒸し暑さです。 それでも、暗闇にひびく虫の声がきれいに澄み切って聞こえてきました。

この暑さ、草むらで鳴いていて苦しくないのかな?と思いましたが、虫たちは季節の変化に合わせて生きてるのですね。

 人間の私も、負けずにがんばろうと思いました。(^0^)/  
 
 

      *      *      * 
[PR]
by hamakorian | 2012-09-05 21:05 | my days | Comments(0)