人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋季花粉症がキターー!!

 澄んだ明るい日差し、涼やかな風、やっと、ホントの秋が来たようです!
空も青くすっきりとして、羽のような薄い雲が高くゆっくり流れていきます。
 美しい秋。。。! これから一年でイチバン過ごしやすい季節が始まりました♪
 そろそろかな?と待っていた^^秋の花粉症も。。。「ハクション!」というクシャミとともにやって来ました!

 午前中にYちゃんをお子さんの中学校まで車で送り、そのあと13時半からとなり町のM会館での会合に出席。
 いったん帰宅してから15時半に内科を受診。
(つい習慣で。。〇時に〇〇をした。。。と仕事の記録みたいになってしまいます(汗)。)

 内科医院では春にいただいたのと同じ、飲んでも眠くならないお薬を処方していただきました。 すぐお水で服用。 
 あれから2時間、効いてきたみたいです!

 昨夜は、ベランダからの風が冷たく感じられ、ガラス窓を閉めました。 でも夜中にみいたんが少しあけてしまいます。 夜中から明け方まで、ベランダのエアコン室外機のうえで、外を偵察するのが彼女の習慣。 そこで、ここち良い夜風に吹かれてのんびりしているようです。 室外機の上にはみい用に小さいスノコをしいてあります。

 今夜も虫の声が響きわたり、闇がとても美しく感じられます。


       *      *      *



 
 
by hamakorian | 2012-09-24 19:29

海辺の町から、日々のキオクをつたえます


by ヨモギ