人気ブログランキング | 話題のタグを見る

みいたんお誕生日おめでとう

11月3日のよき日、みいの16歳のお誕生日でした。

この日は、みいが我が家に暮らし始めた日。 
近所の家で飼われていたみいは、飼い主のおばあさまが亡くなって一家が引越しすることになり外に置いていかれたらしい、と近隣のかたから聞きました。
愛嬌のいいみいは、近隣のみなさんから 「しろチャン」、「リリー」などいろんな名前でよばれながらゴハンをいただき、(我が家も次男がもっぱら世話してました)、一年近く外でがんばっていました。   
寒い11月の3日、近くのごみ収集所のダンボールのうえでうずくまっているのを見つけ、夕方になってもそこから動かないので、我が家に連れてきて。。。そのまま同居となりました。

この日を、みいのお誕生日と決めました。
足をひきずっていたのでペットクリニックで診察してもらい、歯の様子から、5歳から10歳の間でしょう、とドクターがおっしゃったので、まんなかを取り(^^)、7歳ということにし。。。あれから満9年。
めでたく、16歳!!!

みいたん、おめでとう!
これからも、一緒に長生きしようネ!

みいたんお誕生日おめでとう_d0271257_914222.jpg


ちょっと老けましたが、いたって元気です!!
ホットカーペットは留守の間もみいのためにつけておきます。
ぬくぬく。。。。(^0^)

     
   *       *       *
by hamakorian | 2012-11-04 09:13 | 愛猫みい

海辺の町から、日々のキオクをつたえます


by ヨモギ