人気ブログランキング | 話題のタグを見る

遠くの町を歩いてみたい。。。(^0^)厚木市。

 11月4日、用事で厚木市へ出かけました。 
 相鉄線に乗って海老名を過ぎ、相模川をわたって「本厚木」という駅で下車。 はじめての厚木でした。
 駅前は、大きな駅ビルがあって「都会」の顔。 
 駅ビルから出て町を歩いてゆくと、銀行、レストラン、居酒屋、ブティック、会社、などがぎっしり立ち並び、きどった雰囲気と思い切り庶民的な顔とが混じった、発展途上の町。。。という感じがしました。
 駅のすぐ近くに地下一階から地上4階まである有燐堂(横浜ではしにせの大書店)があったのにはびっくり!
 一階でペーパーバック、3階で仕事関連の本を買いました。 品揃え、たいへん良かったです。
 ペーパーバックは、『Enjoy American Life』という、英語2000語の語彙があれば読める本。 うしろのページに、少し難しい単語の意味が日本語で出てるので、わたしでも読めました。 家でのんびりするとき、テレビを消してこれを開くと、頭のべつのところが働くらしく、良い気分転換になりました。

 今朝は、昨夜からの大雨が止み、濃い霧が町を包んでいました。 スマホで写しましたが、こちらへ送信できません。 次男が、親切で「速くて便利な設定」にしてくれたのですが、かえって私には使いこなせなくなってしまいました(TT)。 
 また元に戻してもらうまで、しばらく写真がアップできなくてザンネンです!


      *      *      *

 
 
by hamakorian | 2012-11-07 23:42 | my days

海辺の町から、日々のキオクをつたえます


by ヨモギ