人気ブログランキング | 話題のタグを見る

猫の恩返し(^0^)

 穏やかな元旦の翌朝のこと。
前夜は11時ごろ床に着いたので寝不足と言うことは無かったのですが。。

 朝、愛猫みいが私の顔をトントンとたたくので目が覚めました。
目をあけるとみいがまんまるな目で私をじっと見ています。
気づくと、遮光カーテンのすき間から強烈な朝の日差しが差し込んでました。
「明るすぎる」と違和感を感じてリビングに行ったら。。。

 時計の針が、8時20分を指しています!! タイヘンだ、いつもなら出勤する時間です!

夫をたたき起こし、急いでホットミルクだけ与え?て送り出しました。。。。
もし気づかなかったら、夫は9時前に済ませる仕事が出来なくなってしまうところでした。
「みいたん、ありがとう!!」と、にゃんこをキューと抱きしめてやりました。

猫って、時間の流れに敏感で、毎日の生活リズムが決まっています。 お日様が高くあがってきたのに、私たちが寝ているので、おかしいと思って起こしてくれたのですネ。

愛猫に助けられたジジババでした!(^0^)/


 私事ですが, 師走に足を痛めてしまい、12月初めから仕事をほとんど休んでます。
しばらくしてちょっと回復しましたが、年末年始にやむを得ず出勤してまたいためてしまいました(涙)
 再発3度目なので、仕事をしばらくお休みし
 しっかり直したいと思っております。。・:*:・゚’ฺ☂ฺ(。・ˇ∀ˇ・)ノ ○o。+..:*  


        *       *       *           


           



 
by hamakorian | 2013-01-04 20:42 | 愛猫みい

海辺の町から、日々のキオクをつたえます


by ヨモギ