人気ブログランキング | 話題のタグを見る

通販て、ベンリ(^0^)

 数年前までは、自分から通販でモノを買うなんて経験、まったく無かったのですが。。。
次男がパソコンをあやつって、大型テレビや電気製品、本などをワタシに代わって注文してくれるので、それに頼っていました。
 しかし、「おかあさんも自立しないと将来困るよ」と宣言され(`Д´) 、初めは悪戦苦闘でやっと注文(送料とかいろんな条件の見方やクリアのしかたがわかるまで大変でした*^^*)、
ガンバッた?結果、自分で^^できるまでに。
友人Yちゃんに頼まれて、香りの良いめずらしいシャンプーのマイナーなメーカーを突き止め、通販でかわりに買ってあげて感謝されるまでに。
 先だっては、足を悪くして買い物に行けないのでネットスーパーで食料から肌着まで買えて、満足~!!

重い本などは、書店で見て決めてから、家で注文します。
年末は、電気ゴタツやその布団、アロマ加湿器なども注文し、なかなか使いよくてほっとしています。
新年は、赤いホーローなべ(フランスの有名なべにそっくりでもっと安いもの)、書籍(重い)、などを買いました。

ただ、着るものは、通販利用は難しいですネ! 以前、ファックスで注文出来る品物を頼んでましたが、実際に届くと生地が薄すぎてスケスケだったり、ポケットの位置が下方すぎてバランスがへんだったり、で結局着ないことがありました。
着るものはやはりお店に行って買うのが、ワタシには良いようです。

ことしも文明人めざしてガンバリます(^0^)/
スマホも、もっと使いこなせるようにならなくちゃ。。。(まだ写真ばっかり^^)


*このブログを見に来てくださる皆様は、
 ワタシよりもずっとお若く、パソコン関連は深く詳しいと思われますので、
 これを読んで「エーーッ!!」と驚かれると思います。 でもいいの。 
 ご両親やまわりのお年寄りに、優しくしてあげてネ(^0^)/オネガイヨ。


     *       *       *
by hamakorian | 2013-01-09 19:30 | my days

海辺の町から、日々のキオクをつたえます


by ヨモギ