人気ブログランキング | 話題のタグを見る

終息か収束か、docchi?

 

 「インフルエンザ流行が終息したら。。」と書いてみて、「終息ではなく収束?」と
アタマをひねってしまいました。(*--) どちらも、意味からして、当てはまるからです。
 
 家の中で夫の看病?ばかりしていたら、運動不足な気分になりました。
 朝ゴハンを食べてからしばらく起きていた夫が、疲れてまた寝てしまったので、「だいたい2時間ぐらいは寝てるはず」とふんで、自転車で買い物とサイクリングに出ました。
 数日ぶりに行った河津桜の並木道は、目の覚めるような若葉の並木道になっていました。 近くの丘の上のソメイヨシノも、風にホロホロと舞い落ち、半分くらいは葉桜でした。 
 公園のようなところにヨモギがまあるく生えていたので、たくさん摘みましたら、アクで爪が真っ黒に(^0^)!

 1時間ほどサイクリングしていたらケイタイが鳴り。。会社の事務員さんからの問い合わせでした。
 「患者の家族」なので出社できませんが、玄関の自動扉のところで書類をやり取りすることにし、まず家に帰って夫のお昼ご飯を作ってから出社。 行く前にしっかり石鹸で手を洗いマスクをして、事務員さんに触れないよう、近づいて(笑)、用件を済ませました。

 夜はヨモギをさっと湯がいて、冷凍しました。 ホームベーカリーで焼いたヨモギパンは本当においしいのです。 

 あすは、書類を持って県庁方面へ行く予定。  電車で出かけるのが好きなので楽しみです。 桜は、まだ咲いているかな?(^0^)
 

            ☆・:*:・  ☆・:*:・・ :*:・+☆・  ☆:*:・・  ☆:*:・・:*:・+☆



 
 
by hamakorian | 2013-04-04 22:32 | my days

海辺の町から、日々のキオクをつたえます


by ヨモギ