人気ブログランキング | 話題のタグを見る

晴れやかな朝が来ました


 昨夜までの暴風は明け方までに収まって、きょうは朝日がさわやかに昇りました。
私たちの町は、暴風に見舞われましたが被害はほとんど無く、ほっとしました。

 家の中に取り込んでいた花の植木鉢を、全部ベランダにもどしました。
 インフルでしばらく家にいた夫も、けさ元気に出勤して行きました。
 「急にガンバラないでね。」と念を押して(笑)、送り出しました。

 午前10時、宅急便で80センチ角くらいの重い荷物が4個届きました!
これは、もうすぐ他市に引っ越す次男の家で使うもの。 届く日がわからないアウトレット物だったので、とりあえず我が家で受け取り、次男が来れる時に取りに来てもらう予定でしたが、届いたことをメールで次男に知らせたら、これからお昼までに車で引きとりに来るとのこと。
 そのまま、引越し先に今日運んでしまうといいます。 車で引越し先に一緒に行けるのは今後、ほとんど無いと思うので、わたしも乗っていって新居を見てくることにしました。
 きのう夕方は、微熱36.8度あったので、感染を疑い内心ビクビクしていたワタクシでしたが、今朝は36度以下の平熱に戻ったので、大丈夫。

 にゃんこも機嫌よく日向ぼっこをしています。

まだまだ暴風が去らない東北・北海道のみなさんにどうか被害がこれ以上で無いようにと思って降ります。 
これから行く次男の新居の近辺も、床下浸水した地域があったようです。


          ☆     ☆     ☆




  
by hamakorian | 2013-04-08 11:35 | my days

海辺の町から、日々のキオクをつたえます


by ヨモギ