人気ブログランキング | 話題のタグを見る

猫バッグと自分リュックの準備。。。

 
 ツイッターでニュースや地震やお天気の情報だけ見ていますが。。
 よく参考に見る『麒麟地震研究所』が昨夜、ツイッターに「東日本大震災の震源地よりも外側(東側)でM5ぐらいの地震が起きる可能性が高まった、そのとき津波が発生すれば3.11の2倍の高さになる」 という」情報を載せていました。
 この研究所のニュースは科学的根拠がありそうで (グラフも出ている)、昨夜はかなりびくっとしました。 そのニュースを読んだのは、これから寝ようと思っていた11時ごろ。

 一応、猫を入れるキャリーバッグを押入れから出したり、自分用の小型リュックに物を入れたりして心の準備をしました。 もしものときは猫を連れて移動するため、重いリュックはしょえませんので。
 夜は、なかなか寝付けず、今朝は休日だったので夫を送り出してからパン焼きとか洗濯とかをして、また昼寝してしまいました。 ぐっすり、2時間くらい。 
 大丈夫、数日寝不足でしたから、今夜寝れなくなることはアリマセン。‏

いままでさんざん地震情報?を見ていても、あまり気にしませんでしたが、今回はちょっとピリピリしてます。
   次回のブログを書き込めるように。。と思います。(心配しすぎ?*^^*)



     *      *      *
by hamakorian | 2013-04-27 16:47 | my days

海辺の町から、日々のキオクをつたえます


by ヨモギ