人気ブログランキング | 話題のタグを見る

子供の新居で一泊二日(^0^)/

 4月に厚木市へ引っ越した次男の新居へ、一泊してきました♪
遠く大山の影が青く見える街。 風のさわやかなきのうときょう。
きのうは、次男の誕生祝に、インド人の本格カレーのお店でお食事する予定でしたが。。。調べてみたらきのう月曜が定休日。 そこで、ワインやおいしそうなお惣菜をお店で買い込み、次男のマンションに行って 「おうちごはん」にしました。 お嫁さんのFちゃんも私も、仕事の帰りなので、それがイチバンです。
 赤ワインとレミ・マルタンを一本ずつ買って、それも3人で味見しました。 Fちゃんも私もアルコールに弱いので、もっぱら次男が大きなワイングラスでおいしそうに飲みました。
レミ・マルタンはほんと香りがいいですね。 アルコールに強ければたくさん飲みたかったけれど。。(昔、これを主人がお歳暮にいただき、飲み忘れていたので私が翌年それで梅酒を造りました。 レミ・マルタンの梅酒、ほんとうに美味しく出来て、いまでも我が家の語り草。)
 Fちゃんのお手製の「大根と鶏肉のあっさり煮込み」がすごくおいしく、小さいウズラの卵が入っているのは、いいアイデアで美味しかったです。 おかわりしたかったけれど、もう無いのだろうなと思っていたら、あとで大なべにたくさんあるのを発見!
 東向きの高層階なので、朝日が4時ごろから当たるとのこと、東向きの部屋に寝る私に、次男が 「アイマスク」を貸してくれましたが、正解でした(^0^)
 4時ごろ、すこし明るいのを感じてアイマスクをかけ。。。ふと目が覚めてそれをはずしたら、あまりの明るさに目がくらみそう! 時間は、まだ6時をすこし回ったくらい。 またアイマスクをかけて、7時半まで寝ました。

 一夜明けて、きょうこそ!とインドカレー店にランチを食べに出かけました。
マンションを出て、北へ向かってテクテク。。。。♪
Fちゃんが貸してくれた日傘をさして行きました(去年私が誕生日プレゼントにあげた日傘でした^^) 真っ青な空からの熱い日差し、地面の照り返しで、もう盛夏みたいな日!!
 

きょうはここまで。。。家事をしてから、早めに寝ます。 あしたは出勤(^0^)/



   ☆        ☆        ☆


 
by hamakorian | 2013-06-04 21:20 | my days

海辺の町から、日々のキオクをつたえます


by ヨモギ