人気ブログランキング | 話題のタグを見る

予想通りコワレマシタ(^0^)/

 朝、夫にスムージーを作って送り出しました。
 
 牛乳とバナナをベースに、セロリや小松菜、チンゲンサイ、時にはカスピ海ヨーグルトを入れてミキサーで作る我が家流スムージーは最近のマイブーム(これも古い)です^^。
 この材料に、ハチミツとか 「ゆず茶(ジャム状)」を甘みとして足して、ミキサーを回します!
一分後に抹茶ミルク色のおいしいスムージーが出来上がります♪
 
 きのうの予測?どおり、きょうは疲れがどっと出て、一日なんとなくもうろうとして過ごしました。 

 朝9時半に、おととい通販で頼んだ服が届き。。。箱をあけてみると、頼んだブラウスの色がとっても暗く地味なのでびっくり。



 ネット画面上の写真で見て、申し込みますので、実際に届いたものが写真の印象と違うことって、たまにあるのです。 その場合は、「イメージと違ったので返品(ほかのものと交換がベター)を申し込むことができます。 
 届いた4品のうち、微妙に縫製がおかしいものもありました。(同じサイズで色違いのを2枚注文したのに、試着したら片方が小さくてきつい)

結局3品を交換することにしました。 ネット画面を開いて、また品選び。。。!
 通販で申し込むとき、MサイズとかLサイズとかひとくちに書いてあっても、デザインや生地によって、大きさがマチマチなんです。 そこで、「この製品のサイズ表」をよく見て、自分の大きさ^^に当てはまるかどうかをチェックします。 この作業が、意外と時間をとるのです(^0^)。

 30分ぐらいかかって、交換するものを決め、今度は電話で連絡しました。
ぷるるる。。。今日は、すぐオペレーターさんが出たので、スムーズに返品と交換の連絡ができました!^^。 今度こそ、ぴったりのものが届くといいな!

 いなかに暮らしてますと、服を買うのに電車でかなり遠くまでいかないと良いものがないことが多いのです。 それが、通販利用でずいぶんラクになりました。

 午前中はなんだかそれに時間をとられ、午後には洗濯物を片付けたりあらたに干したりしているうち、なんとなくフラフラ感が。。。ついに、まともな疲労感がキターー!!ということで、お昼寝体勢になりましたが。。。
 このへんから、メールが何度もきてしまいました。 寝たふり?をしようかと思いましたが、「友情」と「思いやり」と「急な用件」^^のメールなので 、眠い目をしばたたいて返信。 そしたら、内容が受けたらしく^^、またメールがかえって来た。
 あーんおばさんは眠いのだよ。。。

やっとまた返信し、猫とお昼寝を始めたら。。。玄関ではげしくピンポンが鳴りました。
Yちゃんが立っていました。 釣り好きなだんな様が釣ったトビウオをお刺身にしたもの、、買ったアワビ、シコイワシの酢漬け。。それに、「マグロぱん」を持ってきてくれたのです!!
私の顔をみたとたん。。。Yちゃんは目をまるくして 「わー大変、やつれてる!!」と叫びました。
「そう?これはいつもの顔だけど?」と言ったらら、「ぼろぼろにつかれてる感じ!」といわれました。 たしかにそうかも(^0^)/。
 
 Yちゃんが持ってきてくれたマグロぱんとシコイワシを少しおやつに食べて、4時ごろからさきほどまでにゃんこと仲良くのびていました。
 あらもう10時。。。あしたは、またさっそうと出勤せねば!

おやすみなさーい。。。
   その前に、ちょっとすることがありますけどネ(^0^)/



    ☆       ☆       ☆
by hamakorian | 2013-06-09 22:33 | my days

海辺の町から、日々のキオクをつたえます


by ヨモギ