人気ブログランキング | 話題のタグを見る

妥協案をあみだしました(^0^)/


 人のマクラに寝るにゃんこ♪。 マクラをとられてちょっと困る人間(ワタシ)。
猫の幸せを優先すべきか、ワタシの都合を優先すべきか。
 結論が出ないまま数日。。。ついに、winwin^^の妥協策ができました。

  「マクラを、2つ置けばいい!」

今では、大きなふたつのマクラがベッドの頭のほうを占領してます。 お値段の高いほうを猫が使い、もうひとつのマクラ(じつは座布団)が私の安眠マクラになりました。
 座布団には大きいバスタオルをかぶせています。 

 猫は、気温や気分でときどき寝場所を変えますから、いずれ気が変わってもっと好きな寝場所を見つけることでしょう! それまでの優遇措置ということで。。。(^0^)

 それにしても、この暑さ!! 一生懸命に水分補給してます。


    *   *   *

 午前中、友人タマちゃんから蘭の大きな鉢植えが届きました。 義母の冥福を祈るメッセージカードが添えられて。。
 蘭は、グリーンの花が花火のように咲いて垂れ下がる珍しいもの。

http://item.rakuten.co.jp/yoran/c/0000000132/

 初めて見た蘭ですが、 「グラマトフィラム」という夏向きの蘭だそうです。
 いただいたのは3本立ちの豪華な鉢♪ 

 義母なら、これをいつまでも大事に何年も咲かせ続けることが出来たと思います。
 タマちゃんありがとう。 義母にかわって心からお礼申し上げます。

 きっと、空の上から見て喜んでくれていることでしょう。



   ☆      ☆      ☆
by hamakorian | 2013-07-11 14:28 | 愛猫みい

海辺の町から、日々のキオクをつたえます


by ヨモギ