人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ダンシャリは何度でも^^



 気にかかっていた参議院選挙の結果も出て、これからまた新しい日々が始まる感じがします。
 震災からの復興や、老朽化したインフラの整備(どちらも急務!)、そして働く私たちのお給料がもう少し、安心して生きられるレベルになることを望みます。 若い世代が希望を持てるように、良い仕事環境が出来上がりますように!
 それと、ライフ・ワークバランスの実現を望みます。

暑いけれど、植物はぐんぐん伸びています。 人間も、負けられません(^0^)

   *    *


 体力が出てきたので家のダンシャリを始めました。 

電気器具などは、おととしから昨年にかけて限界^^がきて色々買い替えをしました。(まだ完全ではありませんが^^)
 今度は、結婚以来使ってきた家具類をチェックして、使い方や修理で解決しないところがあれば思い切って買い替えようと思います。 

 それにしても粗大ゴミを出す大変さ。。。高齢者の家のまわりにすごく古い電気器具が積まれていたり、ゴミ屋敷っぽくなっていたりするのも、理解できるようになりました。
 けっして、だらしないのじゃなく、それらを捨てる体力が無いことも、一因ではないでしょうか?
将来、人事では無いなーと思います。 
 我が家では洗濯乾燥機が壊れてるのですが、どうやって捨てようかと頭を悩ませてます。 10キロ以上の重さなんです!!  新品に買い換えれば、配達時に古いものを有料で持ち帰ってもらえますが、新しく買う気はないので、自分で捨てなければなりません。
 まずトビラを取り去って少しでも軽くし、あとは壊せないので、必死に置き場まで引きずっていくしかありません。  そうだ、裏をみれば、重いモーター部分をねじではずせるかも。。。!!

 ヤル気と知恵でガンバリます。。。(^0^)/

     
 ☆      ☆      ☆

 
by hamakorian | 2013-07-22 16:56 | my days

海辺の町から、日々のキオクをつたえます


by ヨモギ