人気ブログランキング | 話題のタグを見る

蒸気の世界


 はふー! 暑い! 蒸す! の日々です。 
 病気をしても熱がでても、めったに食欲の落ちないワタクシも、ここ数日、胃のぐあいがよくありませんでした。 
考えてみたら、やはり冷たいお水の飲みすぎのようでした。 
昨日から なるべく熱いお茶を飲むようにしたら、胃の具合は元に戻りました。
お風呂も、シャワーだけでなく湯船に入るようにしました。
 そしたら、なんとなく体調がヨイです(^^)。

 きょうは、横須賀のホー〇ズに家具を見に行ってきました。
 きのう、横浜に家具を見に行き、良いのがみつからなかったので、気持ちの勢いが失せないうちに。。。と電車、タクシー(バス本数少なすぎ)、と乗り継いで行きました。
 色々見た結果、買い替えを考えていたタンス類は 買わずにもう一度磨いて使うことにしました。 そのかわり、別のものを購入。(みいが飛び乗りやすい低めのベッドです^^)。
 店員さんのアドバイスが親切で助かりました。 

 帰りに、横須賀中央駅に出て、お店をのぞき、秋に使えそうな大判ショールを買って、帰宅。

みいはお昼にわかれたままの格好で、椅子で眠りこけていました。 きょうは、32度ぐらいになったもよう。 「オリコウでお留守番、アリガトウ」とナデナデ。。。
ベランダでニガウリを摘んで、晩のおかずにしました(^0^)/


    ☆      ☆      ☆ 
by hamakorian | 2013-08-01 21:57 | my days

海辺の町から、日々のキオクをつたえます


by ヨモギ