人気ブログランキング | 話題のタグを見る

中秋の名月が空を照らす


 すっかり秋になったこのごろ。 今夜は、中秋の名月が空高くこうこうと輝いています。
夜風はからりと乾いて涼しく、虫の音も低く静か。 
 にゃんこは幅広爪とぎの上でくつろぎ、じっと何か考えているようです。
 (眠いだけかも^^)

 昼間は、友人ふたりと海辺のレストランへランチに行ってきました。 
ほんとは、その名もずばり『海辺』という、お魚料理のおいしいところへ行くつもりでしたが、友人のひとりが「魚がきらい」という奇特な御仁(笑)だったので、きゅうきょ、イタリア~ンなレストランへ。 こちらも海辺に張り出したデッキがあって、まわりを椰子の木で囲まれたムードいっぱいのお店。 
 遠く茅ヶ崎や江ノ島の見えるデッキでお食事を始めたら。。スズメバチが数匹富んできて、サラダに止まったり、われわれ美女^^のまわりぐるぐると旋回するのです。
 キャー 刺されたらタイヘン!

 海風に吹かれるのをあきらめて、室内に移ってお食事しました。  
 BGMもない、自然の息吹だけが感じられるレストラン。 聞こえるのは寄せては返す波のさざめきだけ。。。 
 日頃のいろいろなことを思い切りのびのびと語り合いました。 
魚嫌いのAさんとは一年ぶりくらいのランチでした。 おっとりとして優しい声のAさんと話していると、こちらも肩の力が抜けて、ほっとする気分になりました。 Aさんをさそって、良かったな。。
 これが、Yちゃんと私ふたりだけですと、二人とも血の気が多いので、話が盛り上がりすぎて^^あとで疲れがでます(笑)。
 
 エアコンの効いた白い室内には大きな観葉植物の鉢があちこちにあり、壁の白さに映えていました。
 3人とも、{ここがウチのリビングだったらねぇ。。。}と思いが一致♪

10月にはまたここに来たいネ。。と話しながら、帰途に着きました。




    ☆      ☆      ☆
by hamakorian | 2013-09-19 22:43

海辺の町から、日々のキオクをつたえます


by ヨモギ