人気ブログランキング | 話題のタグを見る

時代に乗り遅れた?いえ変化が激しすぎるの^^


 気温が低くなり、からりと晴れた快晴の日。 
 きょうは、パソコンを買う下見に、息子に付き合ってもらうことになりました(^0^)。
 横浜駅で待ち合わせて大手電気店に行きました。
息子に買いたいものの大きさなどを説明すると、いろんなコーナーを連れ歩いてくれました。 20分ぐらい見て周りだいたいの予算と機種を決めました(^0^) 下見なので、購入はもう少し先^^。

 その後、それぞれ別の買い物があるので、電気店でお別れ。 
 娘と違い、息子というものは母親と用もなくいつまでも行動をともにすることはありません。
 で、仕事で使う品物を買うため「無〇良〇」店を探したのですが。。。30分以上かかって、やっとたどり着きました。
場所がわかっていれば5分で行けたところでした(TT)。
 駅ビルは、いろんな建物とつながっていて、ワンフロア全体がとても広く、2階のお店に行くと言っても、めざす店舗から離れたエスカレーター(いくつもある)やエレベーター(いくつもある)に乗って行くと、思いがけないところに出てしまって、歩いている人に聞いても皆さん知らないことが多く、要を得ません(TT)。 
 色んなお店の店員さんに聞きながら、せっかくたどりついた「無印。。」でしたが、ワタシの買いたかった「プラの軽量カップ」は「当店では扱っておりません」という結果でした。

 「もし海外旅行したら、団体・添乗員付きでないかぎり、有名な場所に行くにも大変なんだろうな。。。」と思いました(*^^*)
 大都会では、歩いている人はほとんどがよそから来ているので、道やお店を聞いてもわからないことがありますね。。
 信じないならアナタ、東京駅で歩行者に道を聞いてごらんなさい(^^)。
「わたしもここ初めてで。。。」というお返事がかえってきますヨ!

 以前地下鉄で、女性に道を聞いたら、なんと外国人で。。でも手持ちの地図で必死に探してくれて。。「 I m new here!。。」とワタシが言ったら、相手も「Me,too!」という返事でしたっけ。 なにか、逆だったなぁ。。。(。-_-。);
 
     ☆        ☆       ☆ 
by hamakorian | 2013-10-13 18:24 | my days

海辺の町から、日々のキオクをつたえます


by ヨモギ