人気ブログランキング | 話題のタグを見る

台風26号が去って & ご近所に『泥棒』@0@

 深夜から明け方に掛けて、すごい雨風でした。 午前9時前には雨はすっかり止んで日が射しはじめました。 
 9時前に自転車で出勤しました。 道のあちこちに杉や桜の生木の枝が折れて散らばっていました。 畑のそばでは杉の木が一本、根っこを見せながら倒れていました。
 海では波が遠い沖のほうから高くうねりながら 次々に押し寄せてきてました。 さすがに誰も海岸にいません。

 その後、テレビのニュースで東北や北海道に被害が出ていることがわかりました。
伊豆大島でも亡くなったかたが多いようです! 
 
 我が家はさいわい被害はありませんでしたが、近所のお宅では換気扇の取り付け口から雨漏りがしたり、外灯が雨水で漏電してしまいつかない、とか住宅の被害があったようです。

 それに、ビックリなのですが昨日、近所のお宅数軒にトロボウが入りました!!
空き巣ではなく、家族がリビングにいたり、寝ていたりで在宅しているときに侵入され、気づかない間に、無人のお部屋からモノやお金を取っていったとのこと。
 玄関の鍵を掛けておかなかったお宅だそうです。 
台風のことでテレビに夢中になっていたり、雨風の音で侵入に気づかれなかったり、そんな状況をねらって、盗みに入ったようです。 交通機関は不通のとき。。。犯人はあまり遠くの人ではなさそうだと感じます。
 カギ、しっかりかけようと思いました。
   


       ☆       ☆       ☆



 



 
by hamakorian | 2013-10-16 21:15

海辺の町から、日々のキオクをつたえます


by ヨモギ