人気ブログランキング | 話題のタグを見る

少し小雪がちらつきました。 

 電子レンジのターンテーブルが動かなくなって三日。
それが今朝、お惣菜をレンジで暖めたら、急にターンテーブルが回り始めました!  
次にホットミルクを作ってみたら、これもいつもどおり回って。。。。直ったみたいです!
なにもしなかったのに。。。ラッキーでした(^0^)。  このまま当分、これで行きたいと思います

 きょうは、ほんとに寒い日。  みいが、この冬はじめて、私の掛け布団にもぐって寝ていました。
猫は気温の変化に敏感ですね。

 昨夜は、予報で零度になるとのことだったので、ハイビスカスやスイートバジルの鉢をベランダから室内に退避させました。  
 バジルは、夏から一生懸命葉を伸ばしてくれて、いまでも週一回くらい、チョンと摘み取ることができます。 今は、2、3センチの葉が弱弱しく出てますが、室内にいれればうまく冬を乗り切ってくれるかも。
 「がんばってネ」と話しかけてやりました♪

昼間、 白い小さな薄片が空からふわふわ。。。風に乗って、芝生の上に落ち、そのまま消えました。  
今年初めての雪。 すぐ雲が流れていって、青空がのぞきました。 

    

     ☆          ☆           ☆
by hamakorian | 2014-01-10 11:36

海辺の町から、日々のキオクをつたえます


by ヨモギ