人気ブログランキング | 話題のタグを見る

テクテクと春を見ながら♪

 
 ここ数日、仕事にかける日々(^^)で、パソコンの前に座る時間が少なかったです。
きのう、おとといと仕事関連のフライヤー配布をしました。 2年ぶりかもしれません。
フライヤーとは、「チラシ広告」のこと^^。
新聞の朝刊に折り込み広告を先月から数回、土日に出したのですが、運悪く大雪で遅配になったためか、反響が少なかったのです。
 求人広告なので、なるべく土地勘のある市内の人を募りたいと思い、もう自分で配ることにしたのです。
なるべく若い世代のかたが住んでいそうな地域を中心に、途中までは自転車とかバスで行き、あとは徒歩で玄関ポストに落としていきました。
 チラシ配りは、お天気を選びます。 雨の日は傘を持つので片手がふさがり、チラシもぬれるのでNO GOO!!  風の強い日も、軽いチラシはあおられて飛ばされそうになり、ポストに入れづらいです。
 そのため、晴天で風の無い日に、「ソレ!」と配りに出かけます(^0^)

きのう、おとといは空が青く、静かでほんとうに気持ちの良い日でした。
チラシ配りは孤独な作業ですが、私はひとりで住宅のならぶ町並みを、お庭の水仙や桃、桜草の白やピンクの花に見とれながら、テクテクと歩くこの仕事が大好きなんです。
しーんと静まり返った住宅街を歩くと、以前にはなかった新しいこぎれいなアパートやマンションが建っていて、早い変化に驚かされます。
車や自転車でさっと通るだけの決まりきった道から、一歩奥に入ると、普段では気づかないいろんなものが目にはいり、それがまた楽しいんですね。
それでも、5、6年前のように一日3、4時間も歩き回ることはなく、午前と午後に一時間ずつ歩くにとどめています。 
あとは社内でデスクワーク。  帰宅が遅くなったので、にゃんこが寂しいらしく、甘えて「ナデナデ」をうるさいほどせがんできます。

今日は、全休日でした。 午前中は、疲れていて2度寝しました(*^^*) 
午後から、電車に乗って、アロマオイルマッサージをするお店に行きました。
このお店ではマッサージオイルに入れるアロマエッセンスを、自分で選べることになっています♪
私はラヴェンダー、フランキンセンス、イランイラン。、の3種類を選びました。 癒し系やウットリ系(^^)の香りです。 
肩から首、背中、足と足の裏まで、90分間、マッサージしてもらいました。 
血行がよくなり体がホカホカと温まり、肩のコリも足裏のコチコチもほぐれて快適でした~(^0^)/



    ☆。。。。       ☆。。。。      ☆。。。。
by hamakorian | 2014-03-25 20:01

海辺の町から、日々のキオクをつたえます


by ヨモギ