人気ブログランキング | 話題のタグを見る

宮が瀬ダム、飯山温泉をドライブしてきました。新緑!!


 土曜日、厚木市へ出かけました。  お天気が良くて、海老名からは電車の窓から新緑の大山などがくっきりと。。。。  高い山並みではないけれど、小さな山が幾重にも重なって見えてとても見ごたえ♪がありました!

 次男の家に行き、久しぶりに長々と世間話?をしたあと、夕方から車で宮が瀬ダムや飯山温泉のあたりをぐるっと回って、新緑を堪能してきました。  GWの喧騒が去り、道がすいていて、厚木から一時間半で往復しました。
 うちのほうでは見られない、「ほうの木」が山の斜面いたるところに見えて、白い大きな花を咲かせていました。  ほうの木の花、実物をみたのは初めてです♪
 宮が瀬ダムも、見るのは初めて(^0^)。  青緑色の澄んだ水を静かにたたえる入り組んだ湖。  水面近くまで新緑が生い茂り、気温は町よりも少し低くて、とってもすがすがしいところでした。
 手前の飯山温泉、通り過ぎただけでしたが、山間の明るく素朴な温泉という雰囲気。  いちど、泊ってみたいなぁ♪

  夜は三人で外食し、10時過ぎまでおしゃべりが弾みました。  

 あくる日は、二人とも出勤なので、わたしも朝9時ごろには帰り支度して小田急線の駅に向かいました。  
お天気があまりに良いので、逆方向の電車に乗り、伊勢原で下車してみました。  途中、大山の山並みの間から真っ白な富士山のてっぺんがくっきりと見えて、得した気分!!

伊勢原の町は、駅前にも高層ビルはなく、少し歩くとすぐ住宅街。  畑も、広がっていました。
町をしばらくぶらぶらしてから、ニャンコが待っているから早く帰ろう。。。と思い、駅前でスーパーに寄って、めずらしいお菓子や薄皮饅頭を買って、また電車に乗り帰宅の途に♪


         *        *        *

 帰宅すると、みいがめんどくさそうに出てきてわたしのまわりを一回りし、関心無さそうにベランダに行ってしまいました。
 寂しがってるかもしれないと心配してたのに、大丈夫だったのね、と安心。  お茶をいれてゆっくり飲み、テレビを見ていたら。。。。突然、猛獣がカカトに噛み付いてきました!!(@0@)

 みいが怒ってました!  無関心をよそおってたのは、スネていたんですね!!

 みいたん、ゴメンネ。  あわてて、思い切りナデナデ。。。。!!
この日は、ナデナデの回数がいつもの4倍くらい必要でした(^0^)/


        ☆。。。。      ☆。。。。       ☆。。。。







  
by hamakorian | 2014-05-20 11:09 | my days

海辺の町から、日々のキオクをつたえます


by ヨモギ