海へ還ろう hamakorian.exblog.jp

海辺の町から、日々のキオクをつたえます


by ヨモギ
プロフィールを見る
画像一覧

気温だけでなく 「湿度」にも気をつけましょう☆

 職場で、お昼ごろ気分が悪くなってしまった人がいました。
初夏だというのに長袖の服を着ていたので、体に熱がこもってしまったらしいのです。
 職場は、エアコンを26度に設定していますが、体を動かして働いていると、熱中症のようになることもありなのですね!

 今朝、うちのベランダに気温&湿度計をおきましたら、気温26度で湿度は76パーセントありました。
 室内は、湿度が86パーセント! 部屋に除湿機をつけて出勤しました。
夕方、帰宅してもう一度ベランダの温度計を見たら、気温は23度と下がってましたが、湿度はなんと90パーセントでした。

 私の住む地域、気温はそれほど高くなくても湿度がとっても高いため、体調を崩しやすいので気をつけようと思います。

 皆様のところは大雨などだいじょうぶでしょうか。  早く梅雨があけてからりとしてほしいですネ!


    *      *      *


 今夜はこれから息子夫婦と私たちジジババでお食事に出かけてきます。
息子たちの希望で「回転寿司」のお店に (^0^)♪

 夫は、「もっといいところにすればいいのに」と言いますが、回転寿司、悪くありません。
気楽ですし、お寿司屋さんでパフェやサラダがいただけるからうれしい^^。

 にゃんこにお留守番たのんで、いってまいりまーす♪


 
     ☆        ☆         ☆
[PR]
by hamakorian | 2014-06-09 19:08 | Comments(0)