人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ありえない!! ノラがベランダに@0@


 一日仕事でせっせと働き、午後は横浜方面まで電車ででかけて買い物&ベンキョー 。
 ドトールの禁煙テーブルでカフェラテをいただきながら♪、参考書の最後の6ページを読了。 予定通り、参考書を今日で読み終えることができた。 

 夕方職場へ戻り、夫に書いてもらっていた書類を受け取って発送。

 食料品を買って、帰宅。

 おなかがすいたので、早めの夕食を簡単に済ませて、ふと、夕焼けの色に染まるベランダに出た。  
 なにか黒いものが、ベランダの手すりからさっと外に降りた。 カラスではない。

 外をのぞくと、黒いばさばさの毛をした猫が、ギョッとした目でわたしを見ていた@0@

 タイヘン!!  ベランダにノラ猫が入り込んでいたのでした。
 
みいが、めずらしくすごく静かでニャンとも鳴かず、ベランダにも出なかったのは、野良猫がいるのに気づいていて、勝ち目はないと判断していたからでしょう。  みいの気持ちを思うと、かわいそうでなりません。

 それからの3時間は、大急ぎで100円ショップへ行って、1.8メートルの園芸ポールを6本、180センチ×180センチの園芸ネットを6枚、結束バンドも買って来ました。

 ベランダのところどころに結束バンドで園芸ポールをしばり、そこにネットを張り巡らせて、ベランダの上の手すりのほうから野良猫が侵入できないように、急ごしらえの「トリデ」を作りました。
 午後10時。 なんとか出来上がりました。 見た目はよくありませんが、老いたみいを、守らねばなりません。

 かなり高さのあるベランダのてすりに、外から猫が侵入するなんて、考えてもみなかったのですが、
この世に 「ありえないことはない」 と痛感しました。   みいが、ベランダに出て野良ちゃんと戦ったりしなくて、良かった!!と思いました。

 作業中に蚊にくわれた足がかゆい、かゆい。。。。!!
 さて、シャワーで汗を流して、仕切り直しです。


 きょうも朝から雨、夕方には少し止んで、夕焼けが雲をほんのり赤く染めていました。


  ☆。。。。。     ☆。。。。。。       ☆。。。。。
by hamakorian | 2014-07-07 22:31 | 愛猫みい

海辺の町から、日々のキオクをつたえます


by ヨモギ