人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気温30度を越して。。。

 毎週月曜日は図書室のある地区センターは休館です。 それでも、郵便局や写真屋さんに行くついでに、どこか涼しいコーヒーショップなどでちょっと読書をしたり出来ないかな。。。と思って出かけました。

 いつも通り過ぎてしまうだけのマクドナルドに寄ってみました♪   バイク置き場に自転車を置き、お店に入ろうとしたら、「ドライブスルー・ テイクアウト」 の車の列が長くできてるのにびっくり。
 お店に入り、「マックフリューリー ブルーベリー入り」を注文して2階の禁煙席へ行ってみました。
大きなガラス窓から海や砂浜が見えます。  青くキラキラと光る海! 
波浪注意報が出てるためか海水浴の人は見当たらす、オレンジ色の客船が太平洋方向からゆっくり進んでくるのが見えました。  海鳥が風にのって高く低く。。。翼を翻していました。

 2階の座席は読書をする人やパソコンをつないで仕事をしてる人、静かに海を眺めている人など、しーんとして大人の雰囲気^^が流れてました。
 小一時間ほど読み物をしてからマックを出て、写真屋さんへ行き、出来上がったプリントをもらって、スーパーで買い物して帰宅。

 夜は町内の会合へ行きました。  


 深夜、大きなお月様がぼんやりと中天にかかっていました。  ひさしぶりにお月様を見ました。

 昨夜は気温が下がって、ベランダからそよそよと吹き込む夜風を浴びながら、にゃんことぐっすり眠りました。 


   ☆。。。。。。       ☆。。。。。。       ☆。。。。。。







 


 
by hamakorian | 2014-07-15 22:18

海辺の町から、日々のキオクをつたえます


by ヨモギ