海へ還ろう

hamakorian.exblog.jp

海辺の町から、日々のキオクをつたえます

「網戸用猫ドア」をつけてみました(^0^)/

   人気猫ブログ 「にゃルニア日記」 で教えていただいた 『犬猫用網戸ドア』♪
   通販で注文、すぐ届きまして セットしてみました。
  
        室内からベランダを臨む^^。
   



d0271257_1337127.jpg



   この透明な厚手プラスチックのトビラをにゃんこがアタマで押して、出入りする。。。
   という想定の品であります。 (黒い枠をセットしたら、内側の網部分をカッターで切る)


 
d0271257_13373612.jpg


   


   コチラがアマゾンの通販の写真。   写りがよくないけど、ガマンして^^。
   にゃんこが潜り抜けるの図は、見えますでしょ(^^)




   
d0271257_13414132.jpg




     

     みいは、今のところ、使用練習段階でーす(^0^)/

     うまくいけば、網戸をしっかり閉めてても本にゃんは出入りできるので
     蚊の侵入をだいぶ防げると思います♪





      ☆。。。。。       ☆。。。。。      ☆。。。。。
[PR]
Commented by よっしー at 2014-07-31 22:20 x
わーい、おそろいだ♪ くぐりやすそうな高さですね^^/
そういえば、、ドアのこすれる部分は削られたのでしょうか。
Commented by サバンナ at 2014-08-01 22:24 x
よっしーさま~♪

ほんとに、おかげさまでおそろいで猫ドア設置できました~(^0^)/
それで、こすれる部分なのですが、うまく削れなくて(堅い!!)、そのままになっております。
でもなんとか、開け閉めは大丈夫なのですが。。。
昨夜、みいは猫ドアくぐらずに 網戸を手で(前足でというべきか?)あけて、
ベランダに出てました@0@

引き戸は、同居したときから上手に開けてましたが。。。
網戸は、だめだったはず。

色々、みいには私の知らない過去があるようです。
ニャン生の途中からの同居ですから。。。

「♪ 知りすぎたのネ。。私のことをー♪」に、ならないので、これもいいかもしれません。
by hamakorian | 2014-07-31 13:36 | 愛猫みい | Comments(2)

by ヨモギ