人気ブログランキング | 話題のタグを見る

残照、午後6時

  朝からからりと晴れ上がり、すっきりと秋らしい日曜日!

  地域の会合がお昼からあって、近所の知人が車で30分ほどのところにある会館へ乗せていってくれました。 
  夏の作物が取り除かれて、茶色の土だけがどこまでも続く畑。 その上を赤とんぼが飛んでいました。
  空をゆく雲も、秋の気配。  羽衣伝説にでてきそうな白くて長い筋雲が、流れていました。

  会合のあと、駅前で降ろしてもらい、雨傘を買いに電車で横浜方面へ出ました。
  
  今年の私の誕生日に長男のお嫁さんが、ローラ・アシュレイの雨傘をプレゼントしてくれたのですが、  
  それを、最近どこかでおき忘れ、どうしても見つかりません。
  軽くて使いやすくて、大事にしていたのに(TT)

  そこで、きょうはお天気も良いし、ローラ・アシュレイのお店のある町まで、買いに行ってみよう!と思った次第♪

  で、K駅で降りて、デパートの4階へ行ってみると。。。。同じものがまだ販売されてました♪ ラッキー!!
  ちょっと私には派手な柄ですが、 お嫁さんが 「おかあさん、まだまだ行けます!!」
  と保障?^^してくれたから、同じのでイイヤ(^0^)/   
  若い気持ちでがんばります!!と心で誓い?(*^^*)即購入^^。

  デパートの中をぐるぐるウィンドーショッピングしてまわり、「ドトール」でミルクティーとミラノサンドをたべ、
  夕暮れのなかを電車で帰宅。

  駅を降りたら、もう日は落ちて空は紺色。。。  午後6時になってました。
  西空にまだ明るさが残っていてすじ雲がほんのりと白く、明るく見えました。
  西の山の端の上も、雲の間から水色に澄んだ空がみえました。
  秋のはじめのこの時期の、静かな美しさです♪  

  ここ一ヶ月のあわただしさからやっと少し気持ちが抜け、
  空や雲をめでる余裕がでてきた。。。♪このごろでした(^0^)/



    ☆。。。。。        ☆。。。。。。       ☆。。。。。。
by hamakorian | 2014-09-21 19:25

海辺の町から、日々のキオクをつたえます


by ヨモギ