人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プチ・タイムスリップ(*^^*)/

 きょうも、次男がはるばる電車に乗って、片付けを手伝いに我が家に来てくれました。

 とっても風の強い日でした。 
 買い物がてら駅前まで行って次男と落ち合い、そこのちいさなレストランでお食事^^。

 家に帰り、さっそく押し入れから5年前の引越しで運んできてそのままになっている大きなダンボール箱をいくつか、次男が出してくれました。  かなりの重さなので、自分で上段からおろすことが出来なかった箱でした。

 あけてみるとなかから出てきたのは分厚いアルバムや写真、絵葉書、旅行のお土産などなど。

 もうすっかり忘れていた5年前の旅行の写真や、もっと遡って、子供たちが小学生のころ行った九州や箱根で撮った写真が一杯!! こんな日々も、あったんだなぁと感無量。。。
 なつかしさに思わず見とれてしまいました。
  
もし、いつまでもこの箱を開けることが無かったら、この楽しかった思い出を忘れたまま、年月がたってしまったのでしょうか?
 息子たちも、このアルバムなどは大人になってからは見ていません、

自分の幼いころの写真をみた次男は、それが自分だと始め気づかなかったようです。
 

 忙しさのあまり、思い出を振り返る時間もなく、進んできてしまったなぁと思いました。

 

   *        *       *



 片付け物をしたおかげで、少し立ち止まることも大切。。。としみじみ感じてしまった一日でした♪





  ☆。。。。       ☆。。。。。        ☆。。。。。




 
 
by hamakorian | 2014-09-28 00:01 | my days

海辺の町から、日々のキオクをつたえます


by ヨモギ