人気ブログランキング | 話題のタグを見る

真っ赤な「千両」をいただきました♪


 今日もお日様がまぶしく空が真っ青な日!

 職場のクリスマスパーティー♪、  利用者さま(お年寄りのみなさん)のためのイベントなので
私たち職員は、パーティーの準備係り&脇役^^。

 大粒のイチゴののったチョコレートケーキも、サービスして切り分けるだけで
私たちがお味見することはアリマセン(^0^);
それでも仕事の合間のエネルギーになるよう、 ベーカリーで「黒船ドーナツ」という、ピンポン玉のかたちの
小粒ふんわりドーナツを職員のオヤツに差し入れました♪
 ( ドーナツ、意外と男性軍が喜びました。)
 ホールの窓のカーテンを閉め、明かりをけしてケーキのろうそくをともしました。 ムードがでましたぁ~!
天井から飾ったクリスマスイルミネーションの電源を入れると、チカチカ、ピカピカと色とりどりのライトがまたたいて、とっても綺麗でした!!
 サンタさんに扮装した職員が、靴下にいれたプレゼントをくばりました。
みなさん、とっても喜んでくださいました(^0^)♪

私は用事があるので、パーティーの途中で帰宅しました。
にゃんこが、眠そうに出てきて、リビングにゴロリと横になりました(^^)
「ナデナデしてちょうだい」の合図なんですネ♪

冬のニャンコマッサージは、とっても血の巡りがよくなって、にゃんこの健康に良いそうですネ。
ふわふわの白い毛を、うんとナデナデしてやりました。  5分もなでると、満足そうに起き上がって、
テクテクと行ってしまいました。^^。 ベランダで日光浴を始めてました^^。

       *         *        *

 バンゴハンをすませてお茶を飲んでましたら、玄関のピンポンが鳴りました。
出てみると、ご近所のMさんでした^^。
お庭でとれた「千両」をもってきてくださったのです♪  真っ赤な実がいっぱい!!
うれしいな~(^0^)
お正月のお花ができました。 これに、松やバラを買ってきて一緒にすると、すてきなお正月花になりますね!
Mさんありがとう!(^0^)/



      ☆♪。。。。。。。。       ☆♪。。。。。。。      ☆♪。。。。。。。
by hamakorian | 2014-12-24 21:34 | my days

海辺の町から、日々のキオクをつたえます


by ヨモギ