人気ブログランキング | 話題のタグを見る

楽しかったけど、のびた~(@^へ^@)

 きのうは、夕方から友人と中華街でお食事しました。 みなとみらいに友人の用事があったので、その帰りでした。
 豪華なものをいただいたのではなくて、海老や青野菜の炒め物とか、チキンの五目黒酢あんかけ、ふかひれスープなど庶民的なお味のK飯店。 広東料理のお店でした。   とても、美味!! 
 私たちが、「おいしい、おいしい!」 と言いながらいただいてるので、中国人の店員さんも笑顔でお料理を運んでくれました。 
 「もういちど、来ようね♪」と友人と約束(^0^)。

 そのあと、おみやげ物屋さんを回り、私は綺麗な刺繍のあるサテンのポーチなどを買って、あとは肉まんのお店とかアクセサリーのお店とかをぐるぐる回りました。  
 横浜に長く住んでましたが、中華街でお食事するのはほんとに久しぶりでした(^0^)

 とても楽しい夜でしたが、最後がタイヘン@0@。  中華街の中にある小さい駐車場(車が三台しか止められない)に、止めておいたのですが、そこがどこだったのか、わからなくなって、行きつくまでに一時間以上、歩き回るハメになりました*^^*。
 「間違いなくこっち」という友人について歩いたけど、友人もわたしとおなじくらい、方向音痴だということが、ついに、明らかに!!(*^^*)
 歩いているうち、「ここさっきとおったわよネ?」という場面が数回。
最後に、店先で甘栗を売っている若いお兄さんに、地図を広げて教えていただき、また長-く歩いて、有名な『エル』というコーヒーショップの近くをまた曲がり、最後に『朱雀門』 付近の駐車場に車があるのを発見!!
 足が棒になってました。  でも、良い運動になったかな??

友人の運転で帰宅することになりましたが、そこで、カーナビの指示を聞き違えて? 信号をひとつ間違えて曲がり、カーナビの「修正指示」を受けながらまたぐるぐる回り、やっと石川町口から高速に乗って、なつかしの我が家へ帰宅しました。 
 午後9時前になっていて、びっくり!! でも、わたしは乗る係、友人は運転係、でしたから、きっと友人のほうがとてもくたびれたんじゃないかなと思います。

      *        *       *


 けさ、起きると、オペを受けたほうの右目が少し腫れて鈍痛がしました。
病院に問い合わせの電話をしたら、「すぐ、診察を受けに来てください」とのこと。

 きのうの疲れがちょっと目にはハードだったようで。。。 
瞳孔を開く薬を目に差し、眼底検査までしてもらいましたが、結果は大丈夫でした。  カゼ気味でもあったので、そこからタクシーで内科医院へ行き、お薬ももらいました。 

 お薬を飲み、目薬もしっかりさすとだいぶ気分が良くなりました♪
 あしたは、午前中だけ出勤しようと思います。 


    ☆。。。。。      ☆。。。。。      ☆。。。。。
by hamakorian | 2015-03-20 21:42 | my days

海辺の町から、日々のキオクをつたえます


by ヨモギ