人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食べさせる努力☆ :追加です*^^*

 長すぎる。。。と少しカットした本日の日記、はやり大事かな・・・と思った点を、追加します(*^^*)

① 食器に入れてあげた初めてのフード、プイと横をむかれても、一日そのままにしておいたら、
   いつの間にか食べた跡があったことが、ありました。

   私、「キライなんだ。。。これはダメ(TT)。」とすぐ片付けてしまっていたのを反省。  
   プイ、のあと、ほかのフードを出した場合も、
   「プイ」フードはそのまま出しておくのが、いいかなと思いました。

     (それで、「プイフード」(笑)が、3皿も、お食事コーナーに並んだことがありました。)

②  通院時、クルマならいいのですが、近くの病院にキャリーバッグに入れ徒歩で行っていましたら、
    重さでヒジなどを痛めました。 (本にゃん4.8キロ、バッグ1.4キロ)
    これからも通院は続くので、通販で「ペットバギー」を探し当てて注文、本日届きました♪
    お値段は、お安いので9000円くらいから。 我が家は折りたたんだときの「スタンド」付きで、
    送料ともで12000円くらいのを選びました。  メーカーによって、色んなカラーがそろっているものも
    あるようです。

③  ドクターによると「腎機能が落ちている場合、体を冷やすのがよくないので、もう春とはいえ、
    ホットカーペットとか、寝る場所を暖める工夫とかを、まだ続けたほうが良いです」とのこと。
    みいも、リビングのホットカーペットの上でまどろむとき、とっても幸せそうな表情をしております^^。

④  クリニックの待ち時間に、出合った飼い主さんと、(病院のメイワクにならないよう小声で)、
    いろんな情報を交わすのもとても大切と思います。  互いに話すことでキモチが癒され
    励ましあえることもありました。 



          ☆。。。♪        ☆。。。♪         ☆。。。♪





   
   
by hamakorian | 2015-04-20 15:59 | 愛猫みい

海辺の町から、日々のキオクをつたえます


by ヨモギ