人気ブログランキング | 話題のタグを見る

~いつの間にか葉桜に~

 ふと気がついたら、満開だった八重桜はすっかり葉桜になっていました。
 
ブログ少しお休みしていましたが戻ってまいりました。  またよろしくお願いしまーす♪
 お休みの間もこちらを見にいらしてくださった皆様、ありがとうございました(^0^)/

 みいも、食欲がだいぶ戻り、おなかの調子もよく、穏やかな毎日を過ごしています♪  




きのうは仕事休み日♪  バスに乗って、農産物直売の大型店へ行きました。
そこは野菜はもちろん、地元の牧場で育った牛や鶏などのお肉も直売しています。
みいのため、お目当ての「牛のモモ肉」のかたまりを一個購入。 山椒の葉やカリフラワーや茹でタケノコなども人間用に購入♪。 

 家に帰って、お肉の表面をフライパンで焼き、5mmぐらいの厚さに切ってからさらにミジン切りにしてみいのゴハンにしました。 一度にあげるのは大さじ一杯分くらい。 
 みいは、パクパクとおいしそうに食べました♪!^^。  
 わたしも一切れお味見しました。  おいしーーー!! 

 あとは、ドライフードの上にお肉のコマ切れを散らしておきました。  いつのまにか、両方とも食べてありました。  
 (ウエルダンに近いレア(^^)に焼いたけれど、もう少しレアっぽいほうが良かったかなと思います。)
  
 インターネットでお肉とにゃんこについて調べてみましたら、 
牛肉もにゃんこに良いが、必要な栄養素すべてがそろっているわけではないので、猫に合ったドライフードと併用して与えると良い、とクリニックのホームページなど色々なサイトに出ていました。
お肉やお刺身なども食べさせながら、愛猫が食欲出るように工夫して行きたいと思いまーす^^。

 モモ肉は、OZさんの小分け方法を参考にして、冷凍しました♪
 (まぐろのお刺身も大好物なので、小分け冷凍したものを、自然解凍して与えています。まぐろは、海鮮丼の上に載っているものには薬品が使われていることがわかりましたが、お刺身として売っているものには使われていないようです^^ )
 
 いつの間にか、もう5月。。。初夏らしく暖かくなってきました。 みいはミニホットカーペのついたにゃんベッドから移動して、私の枕もとに眠るようになりました。  いろいろ会話しながら(みいの答えはニャン、とゴロゴロの2つ^^) 仲良く寝ております。
  
 あしたは一週間ぶりに、ペットクリニックで点滴をしていただく日です。
 アマゾンで見つけたペットバギー、みいの通院に便利でとっても助かっています(^0^)/



      *。。。      *。。。      *。。。     *。。。    
by hamakorian | 2015-05-03 17:21 | my days

海辺の町から、日々のキオクをつたえます


by ヨモギ