海へ還ろう hamakorian.exblog.jp

海辺の町から、日々のキオクをつたえます


by ヨモギ
プロフィールを見る
画像一覧

バーベナ、クレマチス、ジャーマンアイリスが咲いて♪

 きのうは、とびっきりの晴天でした^^。 友人と久しぶりにランチに出かけました♪
 からりと青い空、気持ちの良い風! 家々の庭に黄色やピンクの可愛いバーべナが咲き、紫や白のクレマチスが塀や生垣につるをからめて豪華な花を咲かせてました♪
 色とりどりのジャーマンアイリスが咲く土手もありました。  ジャーマンアイリスを見るのは、数年ぶりかも^^。
 ランチのあとは、農産物の直売所で絹さやとかブロッコリーを買いました。 採れたての絹さやは甘みがあってやわらかく、ごちそうの味がしました(^0^)

 あれこれと長くなります、 よろしかったらどうぞ。。。(^0^)




 GW後半、5日は夜遅くから厚木市へでかけました。
あくる日、朝からケイタイ電話機をさがして厚木市内の3箇所と、となりの海老名駅ちかくの3店舗を見て回りましたが、品薄か、もう売り切れで、買うことができませんでした。  次男がインターネットから良いのを探して、すぐ申し込んでくれました。
 はじめからそうすればよかったかもしれませんが、緑の多い活気のある町をめぐって歩いたり、途中でランチしたり、お茶を飲んだりして、とっても楽しい行楽?でした。  
 
 7日は仕事、きのうは友人とランチ、そして今日は午前中に愛猫の点滴に行きました。
ここ数日、ゴハンの食べ方に波はありますが、きのうはドライフードにカツブシをかけなくても、良く食べていました。 お通じも一日おきに出ています。  そんなことをドクターにお話したら、そばにいた女性看護師さんが、「まぁー よかったですね、 オリコウね~!!」とみいをナデナデしてくださいました。
 点滴も、うまく行き、しっかり入りました(^0^)  みいも慣れてきて(笑)、点滴のときはキャリーバッグの中に顔をうずめて、「今されていることは、ユメマボロシだ。。。」 と思うことにしてるみたいです。  ニャンとも言わず、おとなしいです^^。  
 点滴が終わると、ドクターがおなかをモミモミして、お通じが出やすいようにしてくださいます。 きょうはこれがとっても効いて、家にもどるとすぐに、一日分のお通じが出ました。 みいも、ほっとしたような表情でした♪

 みいが元気にしてるのを確かめて、11時前から電車に乗り、 孫の家と、その近くの大きな図書館に行きました。 きょうは孫もお嫁さんも留守なのですが、買っておいたシューズや洋服を玄関ドア前におきました。 シューズは孫のお気に入りの「カーズ」です^^。 外の通りからはだいぶ引っ込んだ家なので、置いて無くなる心配はありません。  
外飼いにしているにゃんこ、「チャッピー」が玄関ポーチで昼寝してました。 チャッピーはめったに合わない私を良く覚えていて、甘えてきます。  ちょっと甘噛みなんかもしてきて、可愛いです。 
持って行ったネコ缶をあけて、入れ物に移してやったら、おいしそうにパクパクと、全部食べてしまいました。
お水も、庭の水道で入れ替えてやりました。  尿路結石予防に良いドライフードの2キロ入り袋も、オミヤゲに置きました。
  
そのあと、図書館に寄って、我が家の近くの図書館には無い吉永南央の短編小説集『オリーブ』を借りました。
 最後に、大型店でパジャマや化粧品を買い、「コメダ珈琲店」でカフェオレを注文してゆっくりしたあと、帰宅。  歩数計には、7800歩と出てました♪  
 みいをナデナデしていましたら、電話が鳴って。。。、お嫁さんからお礼の電話でした♪ 
 靴もサイズがピッタリ、洋服は、お嫁さんの好きな子供用品メーカーのものだったらしくとっても喜んでました。  孫の服を楽しく選んで、喜ばれるのは、オバーチャン冥利につきますネ!!(^0^)。  きっと似合うだろうナ。。!(^0^)/

 今月一緒にディズニーリゾートへ行く日程の打ち合わせもできました~^^。



    ☆。。。。。。(^0^)♪      ☆。。。。。。(^0^)♪     ☆。。。。。。(^0^)♪
[PR]
by hamakorian | 2015-05-09 18:50 | my days | Comments(0)