人気ブログランキング | 話題のタグを見る

きのうはみいの点滴日☆


 5月9日に点滴してから一週間、きのうはみいを点滴に連れて行きました。

私が着替え始めると、「病院行きだ@0@」 と察して、さっとベランダに逃げます。  でも、そこからほかへは逃げられませんから、「ニャ~!」 と不満な声を上げながら、つかまって、キャリーバッグ行き、となります。
行きたくは無いけれど、逃げられない。。。とあきらめているのですネ。 以前のみいだったら、手足をつっぱり、あくまで抵抗、の姿勢でたいへんでしたが。。。
みいの気持ちを思うと、「かわいそうだな。。。」と思いますが、連れて行かなくてはなりません。

点滴は無事終わり、先生は「これから、ねこちゃんによっては徐々に体調が低下する場合と、急速に悪化していく場合と、様々なので、用心のためにも次回か、または次々回に血液検査をしたほうが良いと思います」 とおっしゃってました。 そんなにたびたび必要かなぁ?と思いましたが、「そうですか」とお返事しておきました。
先生も、にゃんこの様子を見ながらいろいろ考え、迷っておられることもあるようです。
私も、にゃんこの日常をしっかり見守り、気になることがあれば電話でお尋ねしたり、連れて行ったりと対応するつもりです。

ただ、この流れはあるいみ自然(生きとし生きるもの なにか無常をまぬがれん、ですよね)、変化に抵抗することばかりでは無理がある。。。とも思います。  変化を静かに受け入れ、ただ、痛み苦しみだけは、医学の力で取り除く。。。という姿勢で行きたいと思います。

このごろは、以前よりも便秘気味になっています。 きのうは数回に分けて、一生懸命、お通じをしていました。 にゃんこも、便秘のときはおなかに力を入れて、「うぐぐ。。。」とがんばっていますネ^^。
 急に廊下でおなかが痛くなったらしく、そのままコロンとしてしまったので、ティッシュで取ってトイレに流し、「消毒用エタノール液」をボロ布につけて廊下をさっとふきました。  
 みいには、「出てよかったね~、がんばったね~!」 と言って、ナデナデしてやりました。 だっこして、おなかをナデナデしたら、「ゴロゴロ。。。」 とうれしそうでした。

      *      *      *

 昨日は、気温が7月並に上がり、暑い日でした。  でもみいは暖かいところが良いようです。 
点滴からもどって、みいはリビングに置いたひざかけ電気毛布の上で体を長ーく伸ばして寝ていました。 軽く電源を入れて、かすかに温まるようにしてあります。
 午後は、お日様があたるベランダで、体一杯に日光を浴びて、寝ていました(^0^)♪ 

これからも穏やかな日々でありますようにと思います。


     ☆。。。。。。。      ☆。。。。。。。      ☆。。。。。。。




 
by hamakorian | 2015-05-16 18:05 | 愛猫みい

海辺の町から、日々のキオクをつたえます


by ヨモギ