海へ還ろう hamakorian.exblog.jp

海辺の町から、日々のキオクをつたえます


by ヨモギ
プロフィールを見る
画像一覧

みい、落ち着いて暮らしています(^0^)


 おとといはみいの点滴日。  仕事から帰宅したあと、夕方5時過ぎに病院へ連れて行きました。

 みいはフタの開くキャリーバッグのなかに入ったまま、すみっこに顔をうずめるいつものスタイルで点滴を受けました。  輸液にはいつもどおり、ビタミンB12の液も、入っています。 
「元気そうですから、、血液検査は、次に来たときにしましょう」 とドクターが言ってくださったので、安心しました。  家でもよく寝て、日光浴もして、ゴハンも多くは無いけれどちゃんと食べ、私も少し気持ちがほっとしています。
輸液が無事しっかり入りました。  腎臓病療法食のドライフードサンプルを何種類かいただいて、帰って来ました。

 夜、サンプルの3種類を少しずつお皿にとって、与えてみましたが、どれも好みに合わなかったようです。
まぐろの赤身の柵を少し切って、お皿にのせたら、さっそくおいしそうに食べ始めました♪  まぐろは、腎臓によくないリン分をあまり含んでいないので、みいには良い食材です^^。
おとといは、50グラム近く、まぐろを食べました! ドライフードも、かつおぶしをかけないままで、食べました。  お水も良くのみ、お通じも出たので安心!

若葉が町じゅうに茂り、コデマリやウツギの白い花が咲き始めました。 その香りがかすかに流れてきて、「自然は、何があっても変わらずめぐってくるものね。。。」 と、しみじみ思います。
去年の今頃の日記を読み返してみました。  あのころは、みいはいつまでも若くてピンピン。。。と思っていたっけな。  
この一年間は、ニャンコも人間も、ほんとに変化変化の月日でした。  私も、思っても見ない病気にかかりました。 (もう、落ち着いています。)  そのことは、いつか時間が有るとき書いてみたいと思ってます^^。

 あしたは用事で横浜行き、あさっては、孫といっしょに水族館行きの予定♪(^0^)/
 お天気も、大丈夫そうです!^^。




     ☆☆。。。。。。。。        ☆☆。。。。。。。        ☆☆。。。。。。。。






 
[PR]
by hamakorian | 2015-05-24 22:13 | 愛猫みい | Comments(0)