海へ還ろう hamakorian.exblog.jp

海辺の町から、日々のキオクをつたえます


by ヨモギ
プロフィールを見る
画像一覧

関東で震度5@0@

 横浜方面に出かけて用事を終えた午後2時過ぎ、コーヒー店にいましたら、「ビー!!ビー!!」というブザー音が聞こえたので、
なにかな?と思った数秒後、地震の大きな横揺れがきました@0@。
揺れがユッサユッサ続く中、となりの席にいた女性が、自分のスマホにすぐ出た震度や震源地をまわりの私たちに教えてくださったので、気持ち的に助かりました。 
 お店のなかに居合わせた人々同士であれこれ話が始まり、おかげで怖さも半減し、都会でもこんなときは暖かい。。。とうれしかったです!!
 お店を出るとき、その女性にお礼を行ってわかれました♪  親切なかただったなー^^。

 震源は茨城、震度は関東一円で震度5だったそうです。 私のいた横浜市は、震度4でした。 しばらく経験しなかった大きさなので、ちょっとドキドキしました。

帰り、京急は電車が多少は遅れましたが、だいたいは普通に運行していて、無事帰宅しました。 とちゅう、余震は感じませんでした。

 帰宅した我が家も、みいはリビングで毛づくろい中で、特に変わった様子無し(^0^)。
 ナデナデしておやつをやり、わたしもお茶を飲んでほっとしました。 家の中、なにも倒れたものはありませんでした。


 東北など、よく地震を感じる地域の方々は、いつもこんな揺れの中で暮らされているのですね。
 どうか地震の少ない国になってほしい!と思いました。




       ☆。。。。。。       ☆。。。。。。      ☆。。。。。。












 
 
[PR]
by hamakorian | 2015-05-25 18:30 | Comments(0)