海へ還ろう hamakorian.exblog.jp

海辺の町から、日々のキオクをつたえます


by ヨモギ
プロフィールを見る
画像一覧

夾竹桃の花が咲いていた♪


 横浜方面へ夕方から行くことになり、電車にのりました。  金沢文庫駅の近く、窓から外を眺めていましたら、線路のまじかに夾竹桃のピンクの花がほころび始めてました♪
 夾竹桃は真夏の花。。と思ってましたが、もうそんな季節なのですネ! 
ことしは、季節の進み方が早いなと感じます。  

 今週は、まだ5月なのに各地で真夏日のところがあったようです。 
テレビのニュースでは、真昼の太陽に照らされて赤くなったお顔をタオルで拭いている姿が、映っていましたね。
 うちのまちは、まだ最高でも28度くらいの気温、風がいつも強いので、日陰に入れば涼風が体を冷やしてくれます^^。  その代わり、紫外線が多いので日焼け止めクリームは町中でも欠かせません!


 きょうの愛猫は朝から夕方まで、わたしの掛け布団のうえでずーーっと寝ていました。 
そっとのぞくと、白い毛におおわれたお腹だけが上下に動いていて、すーすー寝息が聞こえてました。  


 午後九時過ぎに帰宅、玄関まで出迎えてくれたみいをナデナデ。。。!!
ゴハンに、鳥のささ身のゆでたのを置いていきましたが、すっかりたいらげてありました^^。
今は、私の椅子のそばで箱座りして、なにごとか考え中のようです。  
「いつまでもパソコンしてないで、早く寝ましょうヨ!」 と思ってるのかも(^0^)/



     ☆。。。。。。。      ☆。。。。。。。      ☆。。。。。。。
[PR]
by hamakorian | 2015-05-31 22:13 | my days | Comments(0)