海へ還ろう hamakorian.exblog.jp

海辺の町から、日々のキオクをつたえます


by ヨモギ
プロフィールを見る
画像一覧

みい、食欲増進薬が効き過ぎて。。。@0@


 きのう点滴をしたみい、食欲がなかったので、きのう夕方、食欲増進剤レメロンの一錠をドクターに8個に割っていただいたものを、ひとかけ、飲ませたのですが。。。

 タイヘン!効き過ぎて興奮状態になってしまいました! 8個に割ったとはいえ、小さな錠剤ですから、一個一個、大きさが微妙に違うので、ちょっと大きめだったのかも。。。

 食欲よりも、「やる気」?がどーんと出て、「にゃおん!にゃおん!にゃおん!!!」 と鳴き続け、玄関ドアのまえに陣取って「 外へ出たい」 アッピールを続けました。

 無視してると、足に噛み付きにくる有りさま@0@。 なでたり、好きな「クリスピーキッス」 でなだめたり、寝るまでずーっとかまっていました。 
 コチラが疲れて床についたあとも、家中を歩き回りながらにゃおん!!の連続。。。。寂しいのか、時々ベッドに飛び乗って、私の手をなめたり、噛み付いたり。。。

 朝まで、にゃおんの声とパクリ!の噛み付きに起こされて、ほとんど人間も眠れませんでした。 

夫は寝不足のまま、出勤。  私はお休み日でしたので、お昼まで、2度寝しました。

 朝10時を回ったころには、やっとにゃんこも興奮が静まって、爪とぎサークルの上で丸くなって寝ました。
お薬の副作用は12時間以上続いたことになります。
今夕方、あれからはずっと静かで、みいはいつもの無口な猫に戻っています。 そっとナデナデしたら、そっとなめてくれました(^^)。

薬の副作用で、ほんとに可哀相なことをしました。 これからは、お薬の小さなカケラとはいえ、大きさをよく確かめて、飲ませようと思いました。 与える時間も、夕方でなく朝早くにしようと思いました。


 きょうは義姉のひとりが東京から夫に合いに職場のほうへ来る、とさっき連絡があったので、これから私も会社へ行って義姉の顔を見てきます。 ひさしぶりで、なつかしいです♪
せんだって、お墓参りに行きそこなった(^^)、義姉です。 
 そのことは、知らぬ振りをしてなくちゃぁ。。。《^0^》/。




      ☆。。。。。      ☆。。。。。      ☆。。。。。
















 
[PR]
by hamakorian | 2015-08-29 16:11 | 愛猫みい | Comments(0)