人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あら? 無人の旧お役所へ連れて行かれた@0@

 やっと。。。と言うべきか、とうとう、と言うべきか(笑)、
冬らしくなって、とっても寒いきょうこの頃です^^。
 体調がよくなって、仕事に復帰したとたん、バタバタとあわただしい日々♪

 おととい、仕事で隣の市の駅から、雨の中、お役所までタクシーで行ったときのこと。
大通りで曲がるはずが直進するからおかしいな。。。と思っていたら、タクシーの運転手さん、お役所が一年前に移転してるのを知らず、無人になってる旧お役所のビルの前で止めるのでびっくり!!
 「あれ? おかしいな? すみませんでした。」 と言うので、「 ここでおろされても困ります!」 と猛抗議しちゃった^^。  
 運転手さん、車から降り立って、建物の柵にかかっている 「移転先」の地図を見に。。。。
そこで、彼の服装がジャージなのに気づきまたびっくり@0@。 よく見たらカーナビもついてない個人タクシーでした。
 「移転先地図」 を見て、すぐ正しい新ビルまで運んでくれたけど、こんどはビルの裏口でおろされた。 
正面玄関まで、雨にぬれながら駆けていきました。
 これからタクシーに乗るときは気をつけよう!  カーナビのないタクシーは要注意ですね。

お役所で仕事を終えたあとは、雨があがったので駅までの道をテクテクと歩いて行きました。
景色が良かったから、楽しい散歩になりました。


 昨日は、友人と地魚料理のお店へお昼をいただきに行きました。
大きな全面ガラスの窓からは、遠く江ノ島方面や富士山の白いいただきがうっすら見えました。
 友人は車海老やひらめなどのミックスフライ御膳。 わたしは大きな鮪かま付き御膳にしました。
どちらも、地元で水揚げされた新鮮なお刺身や野菜がついていました♪
 お膳が運ばれてきたとたん、食欲のスイッチが入って写真をとることなど忘れ、おいしくたいらげてしまいました(*^^*)。
 デザートのみつ豆も、地元でとれた天草を寒天にしてありました。
 ゆっくりと暖かい店内でくつろぎ、楽しい時間を過ごしました。

夕方に家まで送ってもらい、今度は自転車に乗り換えて、愛猫用品を買いに大型店へ。 夕日がまぶしく、オレンジ色に景色を染めてました。  帰りはもうとっぷり暮れて、田園地帯は闇に包まれ。。。。冬至が近い日だということを実感しました♪

 年末まであと少し、忙しいけど、がんばって働きたいと思いまーす(^0^)/

 皆様もお体大事にしながら、良い年末をお過ごしくださいませ!☆



      ☆。。。。♪♪         ☆。。。。♪♪        ☆。。。。♪♪
by hamakorian | 2015-12-19 20:41 | my days

海辺の町から、日々のキオクをつたえます


by ヨモギ