人気ブログランキング | 話題のタグを見る

  風邪しつこいです/ 寒暖の差もはげしく

  
 先週からじょじょに風邪っぽくなったカゼ(なんのこっちゃ^^)、
なかなかすっきりしません。  仕事も、先週からお休み中。 職場は、お客様にうつさないよう、風邪を引いたらきちんとなおるまで出勤できません。

うちの市内はいま、インフルが猛威をふるっているようです。

 きょうは、お天気が良いのでお昼すぎに自転車で隣町まで買い物に行きました。
家に閉じこもっていると、足腰がなまりますし、お日様を浴びていい空気を吸ったら、少しは回復が早まるかな。。。と思って^^。

 早咲きの桜が満開になっていました。 その根元には、地元の有志が植えた菜の花が黄色いかわいい花を一杯咲かせていました。 

 買い物を済ませ、コーヒー店に寄ってアメリカンを飲みながら、新聞2紙と雑誌をのんびり読みました。

 30分もお店にいましたら、外はぼんやりした灰色の雲が低く流れ、急に冷たい風が吹き始めました。
急いで自転車を走らせ、それでも途中に土手のヨモギをみつけてしっかり摘み、スーパーに寄ってお肉や魚を買って帰宅。
 愛猫が出てきてナデナデをせがみました。  さびしかったみたいです。  ヨシヨシ。。。(愛)。


 もう夜も更けてきました。  風が冷たいけど、あしたは暖かくなるそうです。
 ほんとに、寒暖の差がはげしいです。 一日のなかで、春と冬が行ったり来たりしています。

 皆様の町は、気候はいかがですか。  北国は、まだ吹雪や積雪、大変なことでしょう。
 
  早く、春になあれ。。。。。と祈りたいキモチ!(^0^)/



     ☆☆。。。。。。。    ☆☆。。。。。。    ☆☆。。。。。。
by hamakorian | 2016-02-17 22:17 | my days

海辺の町から、日々のキオクをつたえます


by ヨモギ