人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花粉症、スタート(TT)

 そろそろ来るかなと思っていた花粉症、ついにはっきりと到来!
夕方から、クシャミが頻発です(TT)。  ついに、来たか~とタメイキ。 まぶたも重く、視力が落ちてきました。

 昨年秋に内科医院でもらったお薬、『ザイザル』 がまだ残っているので、数日前から少量、飲んでましたが
そろそろ無くなってきました。  もらいに行かないといけませんが。。。
町の病院にはインフルエンザの患者さんが一日に10人以上来院、という情報におそれをなして、病院へ行く勇気がでません。

 どこかに、残ったザイザルがあるかもしれない。。。探してみようと思います。
出てくるといいなー♪

 昨年は、ゴールデンウィークを過ぎても花粉症の症状が治まりませんでした。 
だんだん、春の花粉症の時期が長引くようになりました。  

 あすは植木ごみを市が回収する日です
 せんだって、友人から借りた高枝切りバサミで切り落とした木の枝、30リットル大のビニル袋6個に詰めて、回収場所に置きに行きました。  乾燥して軽くなっていたので良かったです^^。  

夕方、友人がお義母様の実家の農薬を使わない大根を持ってきてくれました♪
干し大根に、なますに、といろいろなお料理に使ってみます(^0^)/ うれしいな♪





   ☆。。。。。。♪     ☆。。。。。。♪      ☆。。。。。。。♪
by hamakorian | 2016-02-18 17:42 | 花粉症

海辺の町から、日々のキオクをつたえます


by ヨモギ