人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久しぶりにマッサージ♪

 電車で数駅先へ出かけ、とある住宅街の一角にある女性限定のマッサージルームへ行ってきました。 
 3月3日、晴天でぽかぽかした日。  
 一年半ぶりでした。  いつもは肩から背中、足までをアロマエッセンス入りのオイル(好きな香りを選べる♪) でマッサージしてもらうのですが、今回はヘッドスパ (型、首、頭の地肌もマッサージしてもらう) をプラス。
 一時間40分ぐらいかけて、体のコリをほぐしてもらいました。  マッサージを始める前には最近の体調などを聞かれ、先生がしっかりメモし、次に暖かいハーブティーが出ます♪

 ハーブティーを飲んでいる間、小型のタブにお湯を張ったフットマッサージャーに両足を足首までいれて、足湯を楽しみます。  電動でお湯が静かに揺れて、足がホカホカになり、気分もほぐれます!

 少しお部屋を暗くして落ち着いた雰囲気にし、インドのガムラン音楽や、海の波が寄せては返す音などの混じった癒し系の音楽が低く流れる中、施術していただきます。  だんだん眠くなりますが、マッサージをしている先生は、力いっぱい、がんばっています。 (あとで、お返しに私が肩をもんであげたいくらいです!^^)
 
3月3日の前日に、すごい上り坂を自転車を引きずりながら登ったので、疲れがどっとでないようにとマッサージに行ったのですが、とても良かったと思います♪  この日の晩は、早くから眠くなり、とてもよく眠れました^^。

 4日は仕事お休みの日。  家事をして、読書もして、静かに過ごしました。




    ☆。。。。。。。。     ☆。。。。。。。。     ☆。。。。。。。。
by hamakorian | 2016-03-06 17:10 | my days

海辺の町から、日々のキオクをつたえます


by ヨモギ