人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あらもう土曜日!^^


 朝から晴天。  にやんこも人間も、五月晴れを楽しんでおります。

 今週は、町内会の会費集め、仕事、白内障手術後一年たっての検診、友人と城ヶ島公園行き、 ペットクリニックに愛猫の輸液購入に行った、などなど毎日用事で出かけ、充実?した一週間です。
 「でした」と過去形にしないのは、きょうこれから内科の定期受診 &友人とお出かけ♪ があるからなんです。
 めまぐるしいけれど、なんとかうまくこなせてるのでありがたい。。。。これも、友人の用事と方向が同じで、彼女の車に同乗させてもらえてるから。。。
 バスや電車を乗り継いでの行動ですと、なかなか沢山の用事を一日ではこなせません。
優しい友人に感謝です(^0^)♪

 暖かさが定着し、愛猫は寝場所を変えました。  いままで、私の枕元のミニホットカーペの上で、夜も昼も、のんびりくつろぎながら寝てましたが、数日前から夜はリビングの敷物の上や、昼は家中の居心地の良い場所で丸くなって爆睡しています。  毎年、このパターンです^^。
 そして、明け方や朝方に、私を起こしに来るのも、お決まりのパターン。  起きないと、ゆるめのネコパンチが飛んできます^^。  

 花粉症は新しいアレルゲンが来てしまったようで、目がとてもかゆくて困ってましたが、
せんだっての眼科検診のときドクターにお話しましたら、新しい目薬を2種、出してくれました。
これがとても良く効いて助かっています。
 
 きょうも元気に友人と横浜方面へ行って来ます (^0^)/



   ☆。。。。。。。。       ☆。。。。。。。。      ☆。。。。。。。。




 
by hamakorian | 2016-05-21 10:53 | my days

海辺の町から、日々のキオクをつたえます


by ヨモギ