人気ブログランキング | 話題のタグを見る

仕事で県央へ(^^♪

 きのうは、お仕事日。 県主催の防災研修会に行ってきました。

 行く予定だった夫にほかの仕事が急にはいったため、私がピンチヒッターです。
 
 芽吹きで淡く煙っている林やお日様一杯で明るい街を電車の窓から眺めながら、
 二時間弱で県央の本厚木駅に到着♪

 研修会は市の文化会館大ホール。 大勢のかたが県内から集まっていました。
 巨大スクリーンに映された画像と手元の資料を見比べながら、お勉強。
 質疑応答の時間もあって、無事午後3時半ピッタリに終了(^0^)

 駅まで急いで歩き、「タリーズコーヒー」店で熱いコーヒーと抹茶アイスクリームをいただいて
 ほっとしてから、小田急線に乗りました。

 海老名駅から、ゆっくり座れてラッキーでしたが、乗換する横浜駅で電車の遅れが!!
 京急線の「雑色」(ぞうしき)駅で人身事故が起きたため、品川~川崎間で運行見合わせ、
 それで電車の遅れやダイヤの大幅な乱れ出ているとのこと。
 プラットホームは人でいっぱい! 

 あせってしまい、「とりあえず」と各駅停車の電車に乗ったのが判断のあやまり(*^^*)、
 けっきょく、途中駅で特急や快速電車の通過待ちをして、
 いつもより30分以上遅れて家に着きました。
 途中、夫にメールで帰宅が遅れることや、愛猫のゴハンをお願い、などを発信しました。

 家に帰りつくと、愛猫は口をモグモグ、舌なめずりをしながら玄関にお迎えしてくれました。
 「みいたん、ゴハン食べたのネ」と言ったら、「ニャン」というお返事。(^0^)

 夫はこれから地域の会合に出席するので、また出ていきました。 お疲れ様!!

 崎陽軒のお弁当で夕食にし、洗濯や片づけをしました。
 夜遅く帰宅した夫にお茶を入れ、研修会の報告をざっとしました^^。
 きょう職場で研修報告を書きおえたら、ミッション終了となります(^0^)/


  ☆。。。。。   ☆。。。。。   ☆。。。。。








 
by hamakorian | 2017-03-09 07:41 | my days

海辺の町から、日々のキオクをつたえます


by ヨモギ