☆~初夏の花や木~☆



4年ほど前、ローズマリーの小さな苗を地植えにしましたら
  いまでは50センチ高さ、一抱えもある大株に♪ 
  一度も花がさきませんが、葉の香りは素晴らしいです!! 
  チキンに載せて焼くと、とっても良い香りが付きます。
  

d0271257_20372269.jpg



  やせた斜面に植えたゼラニウムに、可愛い花が咲くようになりました。
  ミニ南天も、ことしは、お花が実になってくれるかな?
  「マグアンプK」という肥料をやりました♪

d0271257_20372443.jpg




  街路樹のハナミズキ。  高いところに咲いてるので、
  腕を伸ばしてパチリとシャッターを押しました。


d0271257_20372452.jpg




  これも、街路樹の「ネムノキ」。 
  白やピンクのきれいな花が、青空をバックに咲くと、とてもきれい。
  ことしは、まだですね。
  

d0271257_20372688.jpg





  おととし、北側の日陰に地植えした「ホスタ」(擬宝珠)。
  小さかった株が、3倍くらいに育ちました。 
  3種類植えましたが、育ったのはこの大型ホスタだけ。
  梅雨明けごろに、長い茎が伸びてきて薄紫の花をつけます。

  
d0271257_20372831.jpg



  斑入りの葉のあるホスタを見つけたら、そばに植えたいと思ってます♪

 
  *    *    *


  今夜は、気温が低くて風も冷たい。。。愛猫は早ばやと、わたしの掛け布団の上で
  丸くなって眠っています(^0^)  にゃんこは寒がりですネ^^。

  九州地方は、梅雨入りしたとか。 関東も、もうすぐのようです。


  ☆。。。。。     ☆。。。。。    ☆。。。。。
[PR]
by hamakorian | 2017-06-06 20:35 | Comments(2)
Commented by よっしー at 2017-06-07 01:47 x
ローズマリーの株がとっても元気そうです、香りもいいんだろうな〜^^/斑入りの葉もステキですね、我が家のような日陰で育つかなあ、、,
前記事にコメントが遅れてしまったので、こちらに書き込みます。おケガされたとのこと、具合はいかがでしょうか、きっと痛みがおありかと、、ご無理なさらずにどうぞお大事にしてください!!はやくよくなりますように!
Commented by ヨモギ at 2017-06-07 23:04 x
☆よっしーさーん☆(^^♪
コメントありがとうございます!
ローズマリーの株、なかなか良いでしょ(^^♪
チキン焼きにのせたり、枝ごと折って、さっと洗ってから
お風呂に浮かせたり、香りが良いです^^。
ホスタ、これは半日陰が向きますから、
ホラあの、お庭のシャガと同じ、お隣に植えても、いいかも。
けがを心配してくださり、ホントにありがとうございます!!
油断大敵、若さの過信(イエ勘違い*^^*)でした~。
やはり、いつまでも痛いものですネ。
ムリをせず、また転んだりしないように、
気を付けて過ごします~(^0^)。

海辺の町から、日々のキオクをつたえます


by ヨモギ

画像一覧

カテゴリ

全体
my days
愛猫みい
花粉症
にゃんこの健康問題
映画
音楽、CD
読んだ本
ベランダガーデニング
クッキング♫
病気と知恵

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月

最新のコメント

☆よっしーさん☆ みい..
by ヨモギ at 21:55
らりらー♪ よっしーさ..
by ヨモギ at 21:33
こんにちは!アジサイのお..
by よっしー at 11:19
ヨモギさーん!みいちゃん..
by tomegoro_pon at 11:14
☆よっしーさーん☆(^^..
by ヨモギ at 23:04
ローズマリーの株がとって..
by よっしー at 01:47
☆りせこさん☆ また嬉..
by ヨモギ at 18:55
ヨモギさん☆ またまたす..
by りせこ at 00:53
☆りせこさん☆、とても嬉..
by ヨモギ at 18:13
スペインのラファエルを検..
by りせこ at 17:02

メモ帳

フォロー中のブログ

にゃルニア日記

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

たくましく長生きされて(^^♪
at 2017-07-24 20:48
嬉しいたより♫😃
at 2017-07-21 16:17
カミナリが鳴り続けて、きょう..
at 2017-07-19 20:54
☆初せみ☆/パイレーツ・オブ..
at 2017-07-15 22:58
ツバキの実はリスの大好物♪ ..
at 2017-07-09 22:50

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
猫

画像一覧