海へ還ろう hamakorian.exblog.jp

海辺の町から、日々のキオクをつたえます


by ヨモギ
プロフィールを見る
画像一覧

ガクアジサイが咲く♫



 きのうの夕方 散歩の途中で見かけたガクアジサイです(^0^)♪
  

d0271257_11304118.jpg



  ちゃんと名前があると思いますが、わかりません。
  花火がぱっと散ったみたいなガクですね。
  

d0271257_11304288.jpg




  こちらは、赤紫のめずらしいアジサイです。  
  大きく育ったガクアジサイの間に隠れて、ちいさく咲いてました。
  がんばれー(^0^)

d0271257_11304342.jpg




  よく見ると、花びらに見えるガクのふちにフリルが寄っていたり
  八重?になっていたり、ほんとにかわいくてきれいでした!


d0271257_11304531.jpg



  白いガクは、まるで紋白蝶のようです。。。
  
d0271257_11304672.jpg




 
 きょうは、午前中だけ出勤。 雨なので、夫の車で行きました。
 帰りは、仕事で近くを通る夫にまた乗せてもらって、家に。
 朝から、西から来た雨雲が一日じゅう、大雨を降らしています。
 風が予想以上に激しく、ベランダのタチアオイが茎ごと倒れそうに!
 ベランダに出て、急いで鉢をトレリスのかげにいれました。
 2、3分出ただけで、髪の毛も服もびしょ濡れに。。。!!
  
 関西方面では大雨のために避難勧告が出されている地域があるとのこと。
 被害がありませんように!
 東海道新幹線も、一部区間で運行が止まっているとニュースで。

 あしたのお昼までにはこの嵐もおさまって、お天気回復するようです(^0^)/ 
 


    ☆。。。。☂      ☆。。。。☂    ☆。。。。☂
[PR]
Commented by よっしー at 2017-06-22 11:19 x
こんにちは!アジサイのお写真きれいだなあ、とても目の保養になりました〜^^/  それと、みいちゃんのお写真がみられてうれしかったので一つ前の記事にコメントさせていただきました〜♪るるる♪
Commented by ヨモギ at 2017-06-23 21:33 x
らりらー♪
よっしーさん(^^♪ コメントありがとうございます!
ガクアジサイ、お目の保養になりましたら嬉しいです=^_^=
ひとつ前の記事にいただいたコメント、さっそく拝見しに行ってまいります~^^。
by hamakorian | 2017-06-21 11:28 | my days | Comments(2)