人気ブログランキング | 話題のタグを見る

猛暑の気配 & みいの健康受診♪

    梅雨明けはまだだというのに、全国で猛暑の気配です。 
    うちの町も、お昼の最高気温31.4度とのこと(NHK発表)
  
    。。。そんなきょうのの夕暮れは、雲が赤く、燃えるようでした。



猛暑の気配 & みいの健康受診♪_d0271257_19193872.jpg







     愛猫に点滴をしてもらうため、午後4時過ぎに
    タクシーでかかりつけのペットクリニックへ行きました。

    いつも、一日おきに愛猫に皮下注射をしてくれる夫が、きょうは留守。
    私一人では、にゃんこに点滴は難しいので、
    こういう日はクリニックでしていただくことにしています。

    涼しいクリニックの待合室で30分ほど待ち、点滴と爪切りや
    ノミ除けの薬フロントラインの投与などをしていただきました。
    口元になんとなく汚れがつくことをお話したら、「歯周病」の症状とのことで、
    「亜鉛」と「インターフェロン」の入った塗り薬も処方していただきました。
    今夜、口の両端に一滴ずつ、ぬってやります^^。

    うれしいことに、愛猫みいの体重が、6月に4.2キロだったのが
    少し増えて、4.35キロになっていました!
    腎機能の低下、という病気をかかえながら、輸液をし続けて2年。
    年をとって、高齢猫になり動きはゆるやかになりましたが、
    食欲もあり、元気に暮らせていて、ありがたいことだと思います(^0^)

    いつも出勤前に輸液の点滴をしてくれる夫に感謝です!!
    (輸液の準備、器具の片付けなどは、ぜーんぶ、ワタシですけどネ(^^♪
    
    これからも、夫婦で愛猫とともに頑張ります(^0^)/



    ☆。。。。。。     ☆。。。。。。    ☆。。。。。。


    
by hamakorian | 2017-07-03 19:52 | my days

海辺の町から、日々のキオクをつたえます


by ヨモギ