人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スマホデビュー。。。(^0^)

 たしか先々月のいつ頃でしたか、それまで使っていたケイタイ(PHS)の具合が
 悪くなって、メール作成中にピチっと電源が切れてしまうことがたびたびありました。

 こういうことに詳しい次男にも相談し、PHSの使用をやめて、スマホを使うことにしました。
 5月のある日、次男と某電気店へ出向いて乗り換えの手続きを済ませました♪
 ここで問題なのですが、今のスマホは数年前に、カメラ機能や地図の検索などのために購入して、たまーに使っていたのです。 

 ケイタイからスマホに乗り換えるとき、その場でスマホを買って、それまでのケイタイに収まっている各種情報、電話番号やメールアドレスをスマホに移し替える作業をしてもらえます。
 ところが。。。「もとから持っていたスマホ」への電話番号やメルアドの移し替えは、お店ではできないということなのでした(TT)

 帰宅してから、よく使う電話番号や友人のメルアドを、ひとつひとつ、手作業でスマホに入れ込まねばなりませんでした。
 老眼の目には、酷な作業で。。。。そんなに多い数ではなかったけれど、まだ全部は、移し替えができていません。 
 とくに、メルアドの打ち込みがたいへんなのです。 

 そのうえ、使い始めて数週間後、どこかへんなところをクリックしてしまったらしく、
メールが来ているのかどうかのチェックができなくなってしまいました。
 頼りの次男は、旅行でしばらく留守。
きょうやっと、彼と連絡がついていろいろ教えてもらい、ふたたびメールの送受信ができるようになりました。

 受信チェックができなかった期間、たくさんのメールが友人知人からきていました。
 不義理のおわびをさっそく送信しました(;'∀')

 友人の一人からすぐ、「スマホデビューですね! すぐ慣れますよ^^」
 というお優しい言葉が返ってきました(^0^)

 スマホの使い方は、まだまだうまくいかないことが多いです〈*^^*)
 早くしっかり慣れるよう、老眼にも猛暑にも負けず、精進せねばと思う今日この頃(^0^)/
 
 秋風が吹くころまでには、少しでも賢く使いこなせるようになりたい。。。。
 


   ☆。。。。。     ☆。。。。。    ☆。。。。。





 

 

 


 
 
by hamakorian | 2017-07-05 22:14 | my days

海辺の町から、日々のキオクをつたえます


by ヨモギ