海へ還ろう

hamakorian.exblog.jp

海辺の町から、日々のキオクをつたえます

熱中症に気をつけねば!


  暑い暑い毎日! 空にはギラギラと太陽が輝いてます。
  午前中出勤して、帰りは午後2時前。 
  遅い昼食をとり、洗濯ものを取り込み、
  前夜の寝不足を補うため、愛猫の隣でお昼寝しました。





愛猫に輸液するため、仕事の合間にちょっと帰宅してくれた夫にスイカを切って出し、
  私は輸液の準備。
  今朝、にゃんこが少し吐いてしまったので、大事をとって、
  きょうは予定外の輸液でした。
  
  近所の方が体調を崩して入院、という噂を聞きました。
  熱中症も、一因なようです。
  ひとごとでなく、私も気をつけねばと思いました。

  ちょっとうれしいニュースとしては、昨年夏に福岡に引っ越した知人のAさん、
  きょう連絡がとれて、大雨の被害にあっていないことがわかりました(^0^)
  近くに大きな川があるけど、幸い氾濫する危険はなさそうとのこと。
  携帯から、元気な声が聞こえて、ほっとしました(^^♪
  
  あすは、仕事はお休み。 家事や片づけものをして過ごしたいと思います。
  
ブログ記事を送信し、ちょっとベランダに出てみたら
   きれいな月光が芝生を照らしていました。
   お月様は涼し気に 静かに光っていました。
   お月様を眺める気持ちの余裕、忘れないようにしよう。。。(^0^)/
   
  

   ☆。。。。。      ☆。。。。。     ☆。。。。。
[PR]
by hamakorian | 2017-07-08 22:31 | my days | Comments(0)

by ヨモギ