人気ブログランキング | 話題のタグを見る

早めのインフルワクチン&マイ自転車にバックミラー♪

 

  きょうは薄雲リ、気温は低いけど湿度が高くなんとなく蒸し暑い日。
  午前中は隣町の地区センターへ予約本の引き取りに。
  途中で、ダイヤの空気が少ないのに気付き、すこし足を延ばして
  おなじみの自転車屋さんへ。
空気が足りなくなった原因が、目に見えない「ガラス破片の刺さり」や「金属片の刺さり」
  だったことが、過去何回かありましたのでそれも見てもらうため。
  何かの刺さりは無かったようで、タイヤ3つに空気をしっかり入れてもらいました。
  ついでに、気になっていた「バックミラー」を取り付けてもらいました。
  1500円プラス、取り付け代200円でした。
  うしろが見えるようになり、安心です、

  午後、1時間ほどお昼寝。 
  夕方、病院に予約しておいた『インフルエンザワクチン接種」に行ってきました。
  内科は混むと思い、整形外科のクリニックで接種してもらいました。
  クリニックでは、私がワクチン接種最初の人だったらしい。。。
ドクターが笑顔で迎えてくださって、ちょっと照れました。。。(*^^*)
  帰りは、久しぶりに珈琲店「P」でジャーマンコーヒーをいただきました。
ほろ苦さと甘い香りがなんともいえなく美味。。。!!

  仲良しの友人Yちゃんは、今年はワクチンを受けると言ってます。
  いつも、「意味ないから受けない」っと言ってたYちゃん、去年お子さんがかかり
  自分も感染してたいへんだったのです。
  
  ニュースでは、今年のインフル流行は去年よりも早まっているとのこと。
  年々、時期が早くなってきてますね。

  皆様も、お気を付けくださいね。
  ちなみにうちの市の接種料金は、65歳以上は2000円、
  それ以下は3000円、
  小学生以下は1500円だそうです。



   ☆。。。。      ☆。。。。。      ☆。。。。。
 
  
  

  
by hamakorian | 2017-10-02 21:55 | my days

海辺の町から、日々のキオクをつたえます


by ヨモギ