海へ還ろう hamakorian.exblog.jp

海辺の町から、日々のキオクをつたえます


by ヨモギ
プロフィールを見る
画像一覧

ブックトートを作りました(^^) 


  人気ブログ『しずくの手仕事』のしずくさんから頂いたラリーキルトのハンカチ(^^♪

  いつも身近で使いたいと思って、生成りの袋に縫い付けて、

  トートバッグにしてみました^^。

  グリーン系の布を、内側にに縫い付けました。(今度、写しますね)
  
  図書館の本を入れる可愛いブックトートになりました(^0^)/


d0271257_14253558.jpg


 
  アイロン、掛ければよかったナ~(*^^*)

  チクチクと手芸のようなことをしたのは、もう20年ぶりくらいかも。

  おととい、夕方から縫いはじめてその晩10時ごろに完成しました。

  袋とキルトの風合いがマッチして、うれしい! 
  
  大切にしながら楽しく図書館に通えそうです!(^0^)
  

  しずくさん、ありがとうございます!(^0^)/



  ☆。。(^^♪     ☆。。(^^♪    ☆。。(^^♪
[PR]
Commented by sizuku-tesigoto at 2017-10-09 00:26
こんばんは♪
こちらこそ素敵にアレンジして頂いて
ありがとうございます~
バッグの中に忍んでいるはずのハンカチが
表舞台で活躍させていただけるなんて~(*^^*)
Commented by ヨモギ at 2017-10-10 22:55 x
しずくさん♪
とっても可愛いハンカチを
いつも見ていられるところに。。と思いついたのが
図書館の本を入れるトートバッグのこと。
でも不器用なワタシ、
ちゃんと縫い付けられるか心配で(;'∀')
糸が大事と思い
「ダルマ糸」を通販で買って、その薄黄色の糸で
縫いました。
目立たない糸で、うまく縫い目を隠せました(*^^*)
これから、秋も深まり、自転車で図書館に行く機会が増えます。
楽しく、使わせていただきますネ(^0^)/

by hamakorian | 2017-10-08 20:51 | my days | Comments(2)